kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

土日はまとめて数時間作業すれば良し(とする)

2023.8.7月

・土日に日記書くの面倒すぎるのですっぽかした。平日限定の更新にしようかな……。


・土日があまり辛くなかったのでメモ。

この土日はあまり出歩かなかった。
土曜は午前に娘の予防接種。午後に高円寺で皿を買う。
日曜は娘と奥さんが体調不良のため家で過ごす。

土日にやるべきタスクがあまり無かった。
そして実際あまりやらなかった。小説執筆について細々したことはやったけど。

冴えない休日だったけど、
「こんな日々がいつまでも続くのか?」という恐れもあまり湧かなかった。
(いずれ多忙な部署に行くのだ、という気持ちがある?)

夜にベランダにキャンプ椅子を出し、奥さんと並んで夜風を浴びながら飲食するのも楽しかった。

日曜午後は少しだけボーっとしてきたが、近くのスーパーまでぶらぶら買い物に行ったら解決したかな?


・こう書くと、特別なことをした訳ではない。
 何故上手くいったのか分からない。

無理に何かをしない方が心が安定するのだろうか?

「土日にやるべきこと」を極端に減らした方が良いのかもしれない。


・「娘が寝たらパソコンを付ける」は有効。ここで1〜3時間何かすればそれで万々歳。


・小説執筆。
 読み返した過去作が割と良かった。
 キャラクターが前向きで可愛い。
 そうか、なんか半ば無理して暗い話を書いてたかもしれない。
 本当に自分が好きになれそうなキャラクターを……