kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

育児か、やりたい仕事か

2023.8.3木

 

・メンタルは中庸?


・仕事、あまりにもやる事がなく暇。


 オンライン研修で英語やら何やらをやるなど。
 でもこれサボってるみたいに見えて辛いんだよな。

 

 


・異動に関する相談のメールが返ってくる。システムの部署、とても忙しそうで申し訳ないな……こんな所でボーっと仕事してる自分が……。

 


・昇任試験の添削も来た。この方への添削依頼はこれでおしまいっぽい。感謝です。

 

・うーん、多忙な部署へチャレンジするべきか、しないべきか……。


せっかく行きたい部署があるのだから行くべきだろう。9割がた気持ちは決まっている。


 後の1割は、家族との時間が減ること、育児の多くを妻に任せてしまうこと、そして多忙さに耐えられるのか?という不安……。

 

 こんな事でウジウジ悩んでいる時点で多忙な仕事なんて向いてねーよ、という心の声もある。

 

 

 そもそも僕は前職で多忙な部署(というか炎上プロジェクト)に参加していて、ボロボロになったのだった。ミーティング中に目眩がして倒れて病院に搬送されたこともある。

 

 ああはなりたくない。なりたくないのだが……。

 

 


・セブンのエリックサウスのビリヤニ。美味しい。

 


・娘が何か言葉を喋りかけている。
 頬に手を当てて「おいしー」という動作にハマっている。どこで覚えたの?

 


・長編小説の書き方 勉強中。