kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

理路整然とした集団で生きたい

2023.8.8 火

 

 

・仕事が謎のワーワーで疲れた……みんな暇すぎるんだよな。


 他にも理不尽に怒られたりして割と散々な日だった。早く忘れよう。忘れたい。

 

 


・今日は昼に外に出られる日だったので外食した。ラーメン。美味しかったけど、暑い中外出るのしんどいな。冷たいものを食べた方が良いか?

 

 ラーメンって歳じゃないのかな。

 

 

・保育園なら謎の延滞金の請求が……という件は、向こうのミスだそうで支払い義務なし。これも何か気疲れしたな……。

 


・真面目な話、こういう細かなゴタゴタから避ける手はあるのだろうか?

 

 まぁゼロにするのは無理だろう。ただ「減らす」ためには、やはり周囲の人を変えるのが良いだろう。


 そう考えると、理路整然とした人が多い職場……といえばシステム系。
 結論ありきの発想だが、まぁ前向きならそれで良いかな。

 

 


・小説も、前向きなことを書きたくなってきた。ボーッと夢想してると、悪くない気分になる。

 

 


・応用情報は飽きてきちゃったなあ。モチベモチベ……。