kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2024年3月 応用情報追い込み、ポケモン開始、子供と公園、印象派展

2024.3.1金

・まだ「ソウ」。薬の影響か。

・応用情報の危機感があるので、暗記カード+午前過去問の時間を15分から30分に増やした。

午後の方が危機感があるけど、何もどうすれば……。
最近は、パソコン画面で解いているから出来ないのでは? と思ったのでコンビニでプリントすることにした。頑張るぞ!

・5時起き成功。一人取り残される嫌な夢(焦りの夢)を見ていたことと関係がある気がする。幸福であってはいけない。

・仕事は、新システムテストとイベント報告書作成。怖がっていたが、やってみたらこんなものか、という感じ。

・最近コンビニおにぎりに飽きて「コンビニ弁当」を食べている。

・今日は1時間休とって渋谷で髭脱毛。その前に何故か一人飲み。なぜ?

 レモンサワーはうまい。どて煮と串カツを頼んだけど、これで1000円超えるなんて。何やってんだろ? まあいいか。たまにお酒を飲むのは楽しいかも。でも外飲みは高い。


2024.3.2土

・休日だが、あまり元気がなく、駅近くまでの散歩のみ。

・娘は朝からバランスロックやったりお絵描きしたりと元気。

 ぬいぐるみに帽子を被せたりしていて可愛い。

・家の近くのバス停が廃止になるという貼り紙。まぁあんまり使わないけど……。

・ohマイコンブミドル買う。

・1日だらだらしたら体力戻ってきた。明日は代々木公園にでも行こう。


2024.3.3日

・今日は代々木公園で、キッズファームイベント?なるものへ。
 娘、おにぎりを食べられるようになったので用意が楽で良い。
 代々木公園の池のそばで座って食べる。
気温14度なら、少し寒いけど外でご飯が食べられる。覚えた。

ファームイベントは、見るだけ見て何も買わず。大きな牛型の販売カーを娘が気に入っていた。
あとは牛型機械で乳搾り体験など。

娘は公園着いた時からずっと場所見知り?で、基本ずっと抱っこをしていた。重い……! もっと色々歩いて楽しんでもらいたい気持ちもあるが、まぁ元気ならよし。
午後から徐々に慣れたのか出店を見たりしていた。

・夜は奥さんがちらし寿司を作ってくれた。
 駅前の魚屋さんのおさしみ。美味しい!


2024.3.4月

・精神科の日。スルピリド3→2錠。たぶん大丈夫。
あとは「気持ちが落ち着いています」という話だけをしたかな。早く終わった。

・5時起きやや成功。起きたけどぼーっとして5:45から15分ほど勉強した。まあいいけど。
 応用情報午後は少し動き出してきた感あるかな?
 午前も30分にしてから新しい問題に手をつけられるようになってきた。

・仕事は事務処理が多く、こなしているうちに1日終わった。

 

2024.3.5火

・今日も雑務に追われ忙殺。

 年度末の忙しさ、とやらがやってきたのか? どこかでまた残業したい……。

・今日は朝起きたものの何もできず。眠い。

・薬2錠飲んだのにそれほど気分は晴れず。

・不安な処理あり。明日先輩に聞くか……。

・印刷した紙で応用情報午後の監査。かなり解ける。やはり紙でやれば出来るのか?

 

2024.3.6水

・今日は奥さんが転職最終面接で帰れないので、僕が早退して迎えに行く。

・上司に自己評価シート的なものだした。まあ無難に。

・朝応用情報のプログラミングやろうとするも娘が起きる。なので印刷して昼休みに一問解いた。

 これがあまり解けない! あせった。出来なかった理由は……何だろう? 前半の理解を間違えたのと、時間かかる問題を捨てられなかったのか原因かなあ。

・時間があるので最近の話。

娘は「くああい(ください)」「あっこ(抱っこ)」など幼児語で色々要求してくる。

特に夜ご飯を待つのが出来ないらしい。

応用情報はここにきて不安に。問題解いてもあまり点数が上がってない気が……どうすれば?

問題集は解き終わったが、パソコン画面でやると解けないので印刷をするべき。それで解けるはず。

肌の調子が悪い。特に足で、足は寝ながら我慢できずかいてしまうレベル。あとはすね、にのうで、腰など。
市販の薬を塗っているが、どうなるか。

奥さんは転職活動中。新人が使えなさすぎるのと、休暇制度などへの不満、あと上司達がどんどん辞めているのが原因らしい。

仕事(出先期間)はまあそこそこ。しかし再来年以降どうなるんだろう。出先で使えないおじさんになるのは嫌? そもそも出先機関なんてもう居られない? しかし多忙な部署に行ったとしてもやっていけるのか? などと不安は尽きない。

メンタル。薬は飲んでるが、割と落ち着いてるかな。仕事が単調だからだろう。

このまま安静にしていたら、今現在のメンタルは良いが、今度人生が悪くなるのでは? しかし人生が悪くなるとは? 

・夜は奥さん遅いので、娘にチキンライス を作った。しかしあまり食べず。

・保育園の懇談会に行き忘れてた!


2024.3.7木

・疲れた。イライラするのは隣の席の人の声がでかいせいだ。本当に嫌だ……。

・今日は仕事で色々ややこしい案件が多かった。気分が悪い。

・昨晩に冗談で「明日はズル休みして寝てたいな〜」と話していたけど、本当にそうすれば良かった。

・今朝は眠かったので6:15まで寝ていた。でもまあいいや……

・昼休みは印刷した応用情報午後問題情報セキュリティ。そこそこ取れた。紙と落ち着き。

・気分が下がってきた。週末?

・保育園の先生への寄せ書きを書いた。ふー。

 

2024.3.8金

・理不尽な上司から謎のお叱り?を受け、その件で隣の席の人と意気投合。あんまり性格のいい話じゃないが、ひとまずここに記録しておく。

・昼に応用情報午後問題を解くのに慣れてきた。しかし組み込み5割。うーんスランプか?

 いまいち細部を読めてない。

・朝は雪。しかしそれほど積もらず。

・仕事は暇になってきて、現場力研修受けたり、研修資料まとめたり。来週は廃棄物まとめて出したりしよう。

・夜は結婚記念日の焼肉を予約した。


2024.3.9土

伊勢丹の英国展に行ってみたが、400人待ちとかで入らずにおもちゃなど見て帰った。

 サンマルクでお昼。娘はチョコはまだ食べられないけど、じゃがマヨパンを食べていた。お昼楽になったな。

 しかし朝からずっとグズっていた。僕も薬を飲み忘れていて、かなり雰囲気が悪くなった。新宿御苑なども行こうとしたが、歩くのを拒否して抱っこ共有するし。

・しかし帰ったら「まだ遊びたい」と娘がグズりだし、近くの川沿いを散歩した。ここでは元気に遊ぶ。まあ良かったかな。

・今朝は5時起きはやめて娘は起きるまで寝てみた。すると8時と遅起き。珍しい。

 

2024.3.10日

・今日も早起きして応用情報午後解くが、やはり50%くらいしか取れない。以前は7割とか取れてたのだが……何故だろう?

 「訳が分からない」訳ではなく、問題をちゃんと読み込めてなくて誤答が多い(少なくとも監査では)
 混同しやすい担当名を「担当A」と書く作戦を思いついた。どうかな。

・今日は予定はないがサイゼに行こうということに。娘も食べれるものが増え、ドリア、ポテト、グリーンピースの温野菜、コーンスープなどを食べていた。

・しかし今日は微熱(37.1度)があり、それ以外は家で安静にしていた。

・最近はどこに行っても娘が泣いている。道でもレストランでも、抱っこがいいママがいいなどと泣いている。が、喋れないのでこちらも意図を汲み取るのが難しい。

・明日からお弁当を作ろう!と思ったので帰りにスーパーで買い物。

 お弁当の内訳は以下のとおり。
ごはん(たぶん160g)
おかか
海苔(これでのり弁を作る)
卵焼き
ブロッコリー
ウインナー
冷凍食品のおかず(ちくわ磯辺揚げにした)
おかずは全品まとめて冷凍しておく。

・帰った後は割とすんなり昼寝してくれた。

・夕方に娘が38.5度。久しぶりの高熱。数日前からゴホゴホとやっていたが……。

 

2024.3.11月

・鈍い頭痛。仕事は相変わらず暇で、引継ぎ資料を作り始めた。おそらく4月は引継ぎは無いのだが……。

・朝、娘の病院予約をし、奥さんに通院を依頼して出社したのだが、思い違いがあったようで怒りのLINEが。

奥さんの想定では「朝一に通院させてから保育園に預け、自分はテレワークで働く」つもりだったらしい。
しかし実際には発熱子は11時からしか通院できない。
だから僕は、今日は奥さんが休むのだと思っていた。そんなすれ違い。

僕は何も悪くないと思うのだが、もし口論になったら面倒だな。
あーあ。

・今日からお弁当を持っていった。課題もあるがまあまあの出来。

・喉痛い。

・こづかい万歳1巻読了。


2024.3.12火

・頭痛と倦怠感がひどいので会社を休んだ。げろげろだ。

・娘を保育園に預けた後、家に一人なので、セブンで二郎系ラーメン買って食べた(何やってんだ)。緑茶ガブ飲みするなどして臭い消しに努める。

・その後は諸々動画など見て過ごす。
100カノアニメのラスト3話。

手塚治虫『ミッドナイト』の10分ドラマ。うーん、このマンガ的な描写があんまり好きじゃないな。

・『コワすぎ!』2話 震える幽霊。友子と先生登場。やっぱり面白い。奥さん画面酔いして見れないので一人の時にちょっとずつ観よう。

・東京ビンボーマニュアルをアプリで無料で読めることを知る。良かった。

・フォロワーさんが僕の同人誌の感想をブログに書いて下さる。ありがたい。しかしかなり言葉を選んだ感想で、特に後半の短編はその暗さがお気に召さなかった様子。やっぱりドロドロしたものを描くのはやめた方がいいのかな、とさっぱりした気持ちに。

・他はゴロゴロして過ごした。ふー。多少体調良くなったかな。明日は薬飲んで会社行くか。

・ゴロゴロしてるくらいなら30分ずつ作業すべきだったな。反省。

 

2024.3.13 水

・風邪気味だが会社へ。

・昼休みに応用情報午後のプログラミングを解き、満点! おそらく初めて。嬉しい。

 これで他の科目も6割以上取れてれば安心して試験を受けられるのだが。

・昼弁当2回目。奥さんの作ってくれたかぼちゃや炒めたお肉が美味しい。

・仕事は余裕があり、紙ごみなどをまとめた。あと2階会議室におじさんが置いていったという棚をバラしてゴミに出した。ふー。


2024.3.14木

・娘2歳の誕生日。

・最近は小説を書く前段階としての「キャラクター妄想」が面白い。気にいるキャラクターを7人用意して、脳内で会話をさせている。

 これで長編が書けるかな? 分からないが、試してみる。

・今日の昼は会社近くのインネパ系カレー屋さんへ。
サグカレーとバターチキンを食べるがどちらも普通。びっくりするほど普通のインネパ。まあそれが知れて良かったか。

・仕事。入力したものを後で自分で見返しているのだが、ミスが多い! 自分で気付いて処理しているため問題にはなっていないが、ヒヤヒヤする……何とかならないかな。つらいな。

・喉はずっと痛い。

・5時起きをやめて、夜1時間勉強することにした。しかし6時のアラーム直後起きれないな……ボーっとする時間が必要?

・夜は22-23時を勉強時間として、応用情報午後の情セキ。割とできるぞ! 85パーセント。悪くない。

 

2024.3.15金

・隣の席の人が鍵をポケットに入れたままだ帰ったのでそれを探しててんやわんや。
 よくない扉を開きかけたような。良くないなあ。人生を大事にしたい。

・それ以外のことは本当にどうでもいいな。
 仕事は何やらでバタバタしてメールチェックなどあまり出来ず。気になる。

・みんチャレ(5時起き)やめた。5:50目覚め6時アラーム起床が良さそう。どうかな。

・気分はちょっと下がっていた。薬に慣れてきてしまった?


2024.3.16土

たまひよスタジオで娘2歳の写真を撮ってもらう。
 娘は(普段イヤイヤ期なのに)聞き分けが良い。意外。

・その後は正直やることがなく、吉祥寺のデパートをふらふらした。東急でとんかつ食べたり、コートを忘れたり……。


2024.3.17日

・午前中は気分が最悪で、二度寝をしたりして何も出来ずにいた。
 単に疲れていただけかも? 色々分析したいが、その時のメモもない。

・午後、三人で川辺を散歩して元気が出る。やはり運動と日光か?
 帰りにスタバに一人で行きキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ。甘い! 甘いキャラメルフラペチーノかな。特に頭痛などにはならず。

・夕方に「自主制作映画の作り方」と言う動画を見て、映画作りたい……となった。

 映画を作るには人が必要で、人を集めるには「恥を忍んでお願いをする」「プライドなんて持つな!」とのこと。それが難しいんだよな……。

 何にせよ「承認欲求ではなく、自己実現(満足のいくものを作る)のための創作」をしたくなってきた。小説頑張るか。

 

2024.3.18月

・昨日の続き。

 昨日映画を作りたいと話していたが、突き詰めると「人付き合いがもうちょっと欲しい」のかもしれない。あとは、創作物における自己実現

 そう考えると、「人付き合い」のためには、新しいグループを目指すのもまあ良いが、まずは既にある用意されたサークル、つまり職場や家族で「交流欲求」を満たすのが良いのではないか。
 自分のために、職場でも人と関わってみようかな。
 創作物における自己実現は、やはり文フリか。満足いくものを書きたい。そのために反応を見るのだ。

・仕事は今日も特になく。服のサイズを聞いて回るなど。

・ナンバーブロックスを娘にさわらせてみる。顔シールを付けたら少し興味持ってくれた。

・2歳フォトの写真を見返す。赤ちゃんから女児になりつつある。可愛い。

・待ち受けも「川沿いでじっと立つ娘」にしてみた。うん可愛い。

 

2024.3.19火

・今日も特に何もないかな……異動の内示があったくらいか。

・応用情報午前を毎日少しずつ解いていて、71%取れた。まあ問題ない、のかな。もう一巡したいが。

・サービスデザインの動画と資料を読んだ。僕がやりたいのはサービスデザインかもしれない。

 

2024.3.20水

・祝日。奥さんが散髪で午前いないので、娘と二人で2駅離れた公園まで散歩。

 お昼のおにぎりをオリジン弁当で買い、川沿いを歩いたり抱っこしたり。ペッパーピッグの絵本をどうしても手放さない。

 おにぎりは、途中の公園(うねうねの遊具があるところ)で食べた。あまりクオリティが高くないのでこれならスーパーでも良かったな。海苔がなくて食べづらそうだった。

その後は抱っこで高井戸公園まで着く。着いた後は何故か元気で、滑り台やブランコ、グヨグヨなどを積極的に遊んでいた。

帰り途中から雨に降られる。ヒップシートがずれて足首まできて最悪。辛かった。


・帰宅後はお金の計算。計算ミスなど色々あったが、
「老後4000万円計画よりも95万円多い927万円の貯金がある」ことが判明。ひとまず95万円は何かに使っても良いということ。

アイアムアヒーロー無料公開のため、ラスト2話読む。子供を連れて旅をしているところ。余韻があっていいと思う。
途中つまらないと評判だったので、最後だけ読めて良かったかな。

 

2024.3.21木

・結婚記念日なので有休とってデート。丸6年経つが今のところ仲良し。

午前は上野の展示「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」。何の気なしに行ったが、地方の風景画の美しさに飲まれて泣きそうになった。疲れてるのか?

その後で説明見たら「この頃の風景画は南北戦争で心身を痛めた人々の癒しになった」と書かれていた。僕は戦争に行っていたのか?

今回は「印象派が世界に広がった経過」に重点を置いており、日本人が印象派的な手法で舞妓さんを描いていたりして新鮮だった。人物画とか。

昼は渋谷の焼肉屋KINTAN。成金趣味の焼肉屋か? と身構えていたが、意外とカジュアルな感じ。お肉はちゃんと美味しかった。まだカルビが美味しい。

朝から謎の腹痛で、どうなることかと思ったが、上野駅で買ったルナが効いて事なきを得た。良かった。


午後はぶらぶら買い物をして、ポケモンセンターを見たり、僕のスニーカー(灰色)を買ったり、スコーンを求めて彷徨ったりした。

ポケモンセンターでテンションが上がったらしく、奥さんは夜にポケモンバイオレットを買っていた。

夜は「chatGPTは要約・書き換えが得意」と聞いて、英語のニュースを要約させるのが面白くてずっとやっていた。

 

2024.3.22金

・昨日リフレッシュ出来たからか気分が良い。人と関わろうという気持ちもある。

・一昨日オモコロの動画で見たCoCo壱に行きたくなり、お昼に(勉強せずに)CoCo壱に行った。野菜カレーのロースカツトッピング。350gにしたが、ちょっと多いかな。味に飽きるし。

2辛にして、食べれなくはないが辛さに気が散る。
野菜ハーフ、ほうれん草ハーフにすれば良かったかなあ。あと味を変えたい気持ちもある。

色々書いたが美味しかった。

・今晩は十角館を見ないとかな。

・夜は応用情報午後をやりつつ、奥さんがポケモンヴァイオレット始めたのを横で見る。

 戦闘が面倒なので逃げる、自動回復を使う、30分で疲れるなどとゲーム初心者感満載。クリア出来るのかな……

・帰りにティーパックの煎茶を買った。興味は前からあったのだが、「貯金が溜まっているので」というおおらかな気持ちで購入。あとどら焼き。

 

2024.3.23土

・天気がイマイチで家で過ごす。

・午前に娘歯医者があり、奥さんが小雨の中連れていく。

・昼はピーマンだけパスタ。

・僕は家にいながら試験勉強や漫画アプリなどを淡々とこなす。

・『方舟』買った。ネタバレだけ読もうかと思っていたが面白そうだったため。
 いわゆる特殊設定ミステリで、それはともかく長編を1本成り立たせるには? ということを学びたい。

・奥さんは午後に昼寝離脱。娘も寝てくれたので応用情報の勉強。

・夜、奥さんがお風呂のうちにポケモンバイオレットを始めてみる。キャラメイクなど。

・夜に『十角館の殺人』ドラマ1話を見る。面白い!
 

細々した感想 

・江南君の顔が可愛くて良かった! 解釈一致! 

・島田の胡散臭い感じがしっかり出てて笑っちゃった 

・固定電話とか古臭いアパートとか、アガサの化粧とか喫煙描写とか、80年代のディテールが細かく出ていて画面が楽しかった

・島のロケーションも良い! こんな鬱蒼としてて嫌な感じの島、よく見つけてきたなあ

・エラリィのキザったらしい感じは、実写だと嘘臭くなるかなと思ってたけど、観てるうちに「まぁ大学生ならこんな奴も居るか」とリアルに思えてきた

・カー、こんな人間関係なのによく合宿参加したな

・ミステリのことを考えながら寝る。
 しかし、自作の小説、どうしようかな……。

 

2024.3.24日

・予定ないので娘と散歩へ。

 踏切公園、最近は怖がって滑り台なども嫌がっていたのだが、今日は一度やらせてみたら喜んで何度も滑っていた。

その後は川沿いを左に行きたいとのことなので行く。小さな休憩所があり、娘はそこで枝を一箇所に集めていた。


・その後は図書館に寄って帰宅。

 期待より早めに昼寝して1時間くらいで起きてしまった。

・午後丸々残っていて、ずっと家にいるのもな……となり、今度は北側の公園へ。こちらでも割と遊んでいた。
しかし疲れたな……

・夜は十角館の殺人2話目。

 

2024.3.25月

・朝起きた瞬間から全身を不快感に覆われていた。吐き気を抑えながらのそのそ起きて、いつもより遅れ気味で会社へ。

・会社でも気分が悪く頭が働かない。隣の席の人が(何故かやる気がついたらしく)年度末作業を進めていて、その勢いに乗せようとしてくるのが不快だった。

・奇跡的に(?)何もミスなどはしないがとにかく不愉快で頭がおかしくなりそうで、死ぬことばかり考えていた。

 

2024.3.26火 

・娘、1歳児クラス最終日。もう一年経つのか。

 朝の荷物の持っていく場所などは変わらず。寂しさもあり。

・4月からの担当替えがあり、これは嬉しい! はっきり言うが隣の席の人から離れられるのが嬉しい。もうこちらから何か聞くことはないだろう。

・とはいえ引継ぎが必要ということだ。資料を作ってはいるが……

・今日は隣の席の人の提案で廃棄文書を上の階に持っていくなど。面倒なことを言うよなあ。

・仕事上の通知が夥しい数来ている。

 

2024.3.27水

・一ヶ月ぶりのカウンセリング。

土日楽しめないと言う話。十角館とか、美術館とか、楽しいことがあるはずなのにテンションにストッパーがかかったように楽しみ切れないのは何故?

エゴグラムの話をされる。人間の中には直情型・父性型・母性型などがあり、そのバランスが崩れているのではないか。

これの保全のために無理するのも違うが、自覚するのは大事かもしれない。
 
・話の中で、川を見る楽しさ、十角館、美術館で涙ぐんだ話など。
 仕事とは違う価値観で、直情的になる瞬間が大事なのではないか。

・一つの価値観のために生きるのではなく、ある意味矛盾した複眼を持つことが、生きやすさに繋がるかもしれない。

・仕事は、年度跨ぎでやりたい事はなくなってきたかな?

・延々と作ってきた引継ぎを、元地さんに送付した。恥ずかしいな……。

・カウンセリング前、気に入ってるパスタ屋さんでトマトのパスタ。うん、普通。大盛りにできるのだけは良い点かな。

・さて、明後日の飲み会に参加表明した。会社の人との関係を保つため! そして直情的な楽しみを得るため?

 分からん。


・夜は頭痛と闘いながら30分ポケモンバイオレット。ニャオハ、弱点が多すぎる……他の子に変えてたら対応が追いつかない。どうしようかな。クワッスに変えるか?

 

2024.3.28 木

・朝からニャオハにするかクワッスにするかを悶々と考えてしまう。しかし考えているうちに、どのポケモンを選んでも弱点があって面倒だな……と感じてゲーム自体が面倒になってしまう。

が、調べた結果、結局は何があっても物理で殴ればいいのかなという気がしてきて、しかもニャオハの最終進化系は中々可愛いのでアリという事にした。

・仕事は当番で忙しいが問題なく。午後は正直あまりやる事がなく、入力したものの再確認などをした。

・にしても、ポケモンについて調べることに囚われて全然勉強などをしていない。良いのか?
 よくはないな。


2024.3.29金

・会社の飲み会。散々迷った末に参加したが、調子が良く舌が周り、好印象となった(多分)。何人かとはここでお別れ。

・飲み会で数年ぶりにお酒を飲んだが、飲んだ方が辛くないので飲むべき。シンプルにストレス解消にもなる。

 

2024.3.30土

・下北沢へ。フリースタイル工芸の人が出店していると聞いたため。 

 そこで犬型のお皿を買った。可愛い。

・下北沢の南側の商業スペースに行ったが、とても雰囲気が良く心地よかった。外でカレーを食べるなど。
 娘はおにぎりを頬張っていた。

 奥さんはルーローハン。他にもネギトロ丼などもあり楽しい場所だった。

・帰りはスタバでオリアート(オリーブオイルが入ったコールドブリュー)を飲んでみる。確かに変わった味。でも普通のコールドブリューの方が好きだな。


2024.3.31日

ポケモンSVがやりたすぎる……となり、朝5:30に目が覚めたので7時まで(奥さんに内緒で)ポケモンをやった。小学校か?

計画どおり、カラミンゴをゲット。
ニャオハ、コジオ、カラミンゴの3体で何とでもなりそう。後の3体は可愛い好きなポケモンにしよう。今はコダックディグダなど。

あと、虫ポケモンのジムリーダー・パティシエのカエデがふっくらしてて可愛い。このキャラクター性も夢中でまとめスレなど見て楽しんでしまった。

やっぱりキャラクターが良いとハマれる。あと、他の人の感想を見る(同じ体験をする)のも楽しい。これは他の楽しみにも関係しそうなので覚えておこう。
しかし、3体そろえて「この3体で今後も何とかなりそうだな」と思ったら、この後特にやる必要もないのでは? みたいな謎のネガティブな気持ちも湧いてきた。何だこれは。

ここもよく考えると良いかもしれない。 


・今日は最高27度という異常に暑い日。

 奥さんが起きてから三人で2駅隣の公園へ。
 隣駅近くのカレー屋さんでカレーを買うが、傾けてしまい中でカレーがこぼれてしまった……ごめん。
 娘はパンとコンビニのおにぎり。
 レジャーシートでご飯を食べ、遊具で遊ぶ。娘は遊具が好き。

・その後は喫茶店の店先で浅煎りのアイスコーヒーを飲み、娘が寝たので歩いて帰る。
 暑いけど薄着で歩けて楽しかった。
 帰ったあとも窓開けて風を楽しめて良かった。