kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.7 「朝/昼/夜にやること」を決めてみた、仕事のちょっとしたイベント

2023.6.7水


・日々のtodoについて、ただリストを頭からこなすだけではなく、「朝の通勤時間には〇〇をやる」「昼休みには△△をやる」と決めてみた。

 

 これが出来るのは、仕事が単調で日々が単調だからだ。


 それは置いておくとして、このメソッドは良さそう。特に昼休み、小説執筆と読書が進んだ。毎日これが出来たら凄い。

 

 

・今日は会社でちょっとしたイベント。
 そこそこお客さんは来て、「やった感」を覚えることはできた。


 でも普通に定時あがりだし、そもそもこのイベントに何の意味があるのかいまいち分からない。まぁ賃金が貰えるのだから良いか。

 

 


・久しぶりに「客寄せ(売り子)」をやった。意外と好きなんだよな。始めると「もっと人を呼びたい」という気持ちになる。


 でも今回は上司が何だかやる気みたいだったので、僕は大人しくしていた。

 

 


・客寄せや受付でバタバタしたけど、それでも普段の実務は今まで通り出来て、何なんだろうなこの仕事、と思う。うーん。

 


・娘は今朝もまだ少し熱があって、今日は奥さんが休み。どちらもあまり忙しくないのだ。それが良いんだろうな、きっと。