kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記を毎日あげるのは割に合わない 1

2023.8.14 月 ・毎日日常の日記をあげるの、やっぱ面倒だしやめるべきかもな、というターンに入った。 ・前書いた、「ネットに日記をあげる理由」 「他の誰かが、自分を可愛がるあまりに日記をネットにアップしていたら、それはいじらしく愛すべき行為であり…

理路整然とした集団で生きたい

2023.8.8 火 ・仕事が謎のワーワーで疲れた……みんな暇すぎるんだよな。 他にも理不尽に怒られたりして割と散々な日だった。早く忘れよう。忘れたい。 ・今日は昼に外に出られる日だったので外食した。ラーメン。美味しかったけど、暑い中外出るのしんどいな…

土日はまとめて数時間作業すれば良し(とする)

2023.8.7月 ・土日に日記書くの面倒すぎるのですっぽかした。平日限定の更新にしようかな……。 ・土日があまり辛くなかったのでメモ。 この土日はあまり出歩かなかった。土曜は午前に娘の予防接種。午後に高円寺で皿を買う。日曜は娘と奥さんが体調不良のため…

育児か、やりたい仕事か

2023.8.3木 ・メンタルは中庸? ・仕事、あまりにもやる事がなく暇。 オンライン研修で英語やら何やらをやるなど。 でもこれサボってるみたいに見えて辛いんだよな。 ・異動に関する相談のメールが返ってくる。システムの部署、とても忙しそうで申し訳ないな…

平日は問題なさそう

2023.8.2水 ・日記。 ・今日は珈琲専門店で買ったホワイトマウンテン(粉)を水出しにした。 確かに美味しい、気がする。冷たきゃ何でも美味いという話もあるが、あっさりしていて飲みやすい。香りが良い。 ボトルに入れて職場にも持っていった。美味しい。 …

人生は仮説、実験、結果、考察

2023.8.1.火 ・ソウだ。前向きである。 ・「失敗もフィードバックして、より良くしよう」という考えを推し進めていきたい。 そこで必要となるのは ・失敗の記録・改善の仮説立案・仮説試行 である。研究と同じ。とにかく記憶力が低いので、このサイクルは意…