kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

平日は問題なさそう

2023.8.2水


・日記。

 

 

・今日は珈琲専門店で買ったホワイトマウンテン(粉)を水出しにした。


確かに美味しい、気がする。冷たきゃ何でも美味いという話もあるが、あっさりしていて飲みやすい。香りが良い。

 

ボトルに入れて職場にも持っていった。美味しい。

ただ100g(1500mlくらい作れる)で760円で、無印の水出し珈琲(1500mlで490円とか)より割高。
そしてパックに粉を入れるのが面倒くさい。

 

という訳で日常使いするかは微妙。だけど美味しかったので良かった。

 

 


・気分は悪くない。平日だから? フィードバック理論を試しているおかげ?


 8/15が休みになったので、数年ぶりにカウンセリングに行こうかとも思ったが、なんか行かなくても良い気がしてきた。難しいな。

 


・仕事は特に問題なく。電話対応も慣れてきたな。別に難しいことはない。


 それでも新しい知らないことはポツポツ出てくる。

 

 


・昼休みは応用情報の勉強をしている。えらいね……。データベース、あまり分からんが6割は取れた。これ厳しいな。

 


・未就学児は10時間半寝るのが良いらしい。
 6時に起きるから、19:30就寝か……早いなあ。

 


・長編小説の書き方、模索中。まずはネットなどで。

 


・平日の過ごし方はそれほど問題ないかな。あとは土日。
 あと今後の生き方、か……。