kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.4.17 オートマチック化が好き

2023.4.17月

 

・最近漠然と考えているが、「オートマチックなもの」が好きだ。何かボタンを押せばそのままゴールまで突き進む装置だとか、プログラムだとか、

あとは「作業者が間違えずに作業できる注意書き」とか。

 

「落ち込んだときはこれをやれば元気が出る」とぁメソッドもこれに当たる。

 

この「好き」は多分根源的なものなので、大事にしたい。仕事でもこの「オートマチック化」を楽しむ機会を見つけたい。

 

 

 

・体調ほぼ全快で職場に行くの初めてかも。


 少しずつ仕事が掴めてきて(?)気持ちは楽に。

 今日は非常時連絡網確定。
 あと倉庫の在庫について奔走したけど、前任の方に何度も電話したお陰で多少分かったりとか。


 課内への周知もかなりスムーズに出来るようになってきたかな。相方さんばっか働いてる気もするが……。

 

・それより奥さんが「大事なカードなくしたかも」とのこと。うおお……。おそらく僕は関わってない。帰ったら二人で探そう。


 物事の大きさもそうだけど、それより奥さんが慌てて悲しんでいるのを見たくないな。まあこういうのあんまり落ち込まない方でもあるけど……。
 景気付けにプリンでも買って帰るか。

 

 

・朝、満員電車から出た女性がホームでそのまま横たわるところに遭遇した。体調不良らしい。ホームにいた人たちが対応していた。こわいな……。

 あんまり満員だと色々トラブルがあるようだし、時間はかかっても混まない車両を探してみようかな。保育園は時間との戦いだけど……。

 


・風邪の本読み進め。うーん、やっぱり今まで意識が低かったな。