kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】娘とみかんを剥いて食べる 他

・今日はなんかボーっとしてしまった日でしたね。

 


・奥さんがやや体調不良で、ほとんど寝ていました。
 その間、娘(生後8ヶ月)をあやしたり、家事をしたりしていると結構忙しく、時間が出来てもボーっとしてしまいますね。

 


・もしくは、朝にカーテンを閉めっぱなしにしていたのが良くなかったのかな。暖房の効果を上げようとカーテン開けなかったのですが、それで脳が起きなかったのかも。

 


・もしくは、お腹空いて頭が冴えなかった気もするなあ。何か小腹を満たすものを用意すべきか……。

 


・でも8ヶ月の娘が居ると、後追いが激しい時期なので、近くにいないと泣くし、パソコンや本をずっと見てると泣くし、テレビはあんまり見せたくないし、あんまり出歩けないしで、やれることに結構制限がありますね。
 ま、もともと出不精だし、期間限定だと思ってるのでそんなに不満も無いんですが。

 

 


・娘の目の前でみかんを剥いて、そのままあげるやつを初めてやりました。
 「剥いた後」だけじゃなくて、それに至る状態を見せられて良かった。楽しかったな。
 娘、色んなものに興味津々で、「人間って元来こうなんだなあ」と学んでいます。

 

 


・「不動産登記の住所変更」の件、終了通知が届きました。
 通知には「変更後の表記」が書いてないのですが、まあ大丈夫でしょう。全部終わったので、これもメモをまとめて記事として残しておきたいですね。

 


・マックのコーヒー(ローストプレミアム何とか)を初めて飲みました。


 口に入れた瞬間、香ばしさがガーっと入ってくる感じが凄い。でもそれを通り過ぎると、とてもすっきりしている。後味も残らない。どういう事なんだろう? すごい。こんなコーヒーもあるのか。


 コーヒーアレルギー的には、何故か飲んだ後も頭痛くならず。これ毎回飲めるならありがたいですね。

 


・娘、ついに哺乳瓶を自分の両手で持って飲むことに成功。もうお父さんが居なくても生きていけるんだね……。

 


・夜は豆乳鍋を作りました。ミツカンの凝縮スープ。味は普通。
 2人分作ったら意外と足りず、野菜とスープを足すことに。食欲が戻っているようで何よりですね。