kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.4.16 フロギー・アンド・バニー・ショー

・日曜。風邪はほぼ治った。

 熱は下がっており、倦怠感もない。

 寝ているべきか迷ったけど、DWE(幼児向け英語教材)のイベントがあったので出掛けてしまった。

 

 

・『フロギー・アンド・バニー・ショー』。一番低年齢向けの内容で、1歳の娘からしたら本命のショーだ。

 全電通労働会館というお茶の水にある会場。ここは二度目。

 

 

・娘のほうも体調は回復しており、ショーもキャッキャと楽しんでいて良かった。

 過去二回いったイベントでは怖がって泣いたりしていたけど、流石に等身大のフローギーとバニーは嬉しかった様子。親も楽しかった。

 

 

・もうひとつ嬉しかったのは、遅刻せず、早めに着けたこと。
朝から「今日は11時に出るよ」と奥さんに話したのが大きかったかな。「早く言って写真撮ったり場所取りしたりしようよ」とも話した。これも大きかった模様。

 奥さんの方から「準備終わったし早めに行こうか」と言ってくれた。嬉しかった。

 

 

・結果として一時間くらい早く着いたので、近くの芝生公園へ。すると『移動式遊び場』という聞きなれないイベントをやっていた。

 

 『移動式あそび場全国ネットワーク』が主催していて、ワゴン車に積んだ玩具(主に木のおもちゃ)を芝生公園などで無料公開している というイベントらしい。

 

 すごい行動力だ。素直に感動してしまった。そして親として感謝もしています(積み木で遊ばせてもらいました)。

 

 

 大人になると、こういうイベントを実際に行う際のハードル(準備金、かかる時間、お金のペイできなさ……つまり生活を犠牲にするということ)は身にしみてわかるので、実際にこういうことをやっている人には素直に「すごいなあ」と思う。素敵な試みだと思いました。

 

 

・奥さんが黒い服でビシっときめていて綺麗だった。

 娘は白いフリフリの服が似合っていた。白が似合うんだな。

 

 

・お昼は野菜モス。野菜モスの美味しさも分かる歳になりました。

 

 

・面白そうだと思ったもの

『シナぷしゅ THE MOVIE』

『自分疲れ』(本)

 

 

・『一流の人はなぜ風邪をひかないのか?』購入。

 タイトルはちょっと胡散臭いけど、もう風邪をひいて会社休みたくないので……。

 あと保育園行き始めて危ない時期なので……というのもあり。読もう。