kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】50万PV達成、お返しに海苔の佃煮、タイガースのキティちゃん 他

 

 

◾︎本ブログが50万PV達成

 

 

・このブログのアクセス数が50万PV(ユニークアクセス数)を超えました。

 

f:id:kenpi20:20221230105116p:image

 

 

 日々の日記はほとんど読まれてないのですが、それでももう10年近くやっているのと、『蓋スレまとめ』など幾つかの記事がいまだに読まれている関係で50万PVになった模様。

 

ありがたいことなんですが、あんまり実感はないですね。

 

 

 

◾︎今日の出来事

 

 

・今日もとりとめのない年末の一日。

 


成城石井で年越しの蕎麦とお餅を買いました。
 奥さんは「ちょっと良いもの」を買いがちで、何でも最安値で買いがちの庶民出の僕は驚きますが、でも口は出さないようにしてます。

 

 


成城石井で『成城石井 メキシコ産有機カフェインレスコーヒー(粉) 200g』を買いました。本当は100ずつで色々試したいけど、200ずつしか売ってないので仕方なく。

 

【楽天市場】成城石井 メキシコ産有機カフェインレスコーヒー(粉) 200g:成城石井酒販 楽天市場店

 


・お隣さんが「仕事の関係で手に入れたので」と言って赤ちゃん用のお煎餅をくださった。以前も果物のお裾分けを貰ったので、何かお返しを……と思い、奥さんの地元の名産「海苔の佃煮」をお返し。これは美味しいので良いお返しをしたと思います。でも渡す時マスクをつけ忘れたな……。

 

 

 

・奥さんの母方の実家から、プレゼントとして洋服やお年玉などを頂く。洋風が可愛くてびっくり。愛されてますね。
あと阪神タイガースのユニフォームを着たキティちゃん(ぬいぐるみ)も貰った。阪神! 関西生まれじゃない僕が自ら買うことは絶対にないであろうぬいぐるみなので嬉しい(僕はどこのファンでもないです)。

 

 

 

・お昼のパスタソース『イタリア好き 玉ねぎと牛肉の煮込みソース』うん普通。

 


・今年1月に行ったローンやマンション購入まわりのお金をまとめる。頭金に結構使ったなあ。逆に今年の生活費は予想外に少ないですね。

 

 

・昼過ぎから頭痛。肩こりかな……。結局夜まで治らず寝付けなかったので、深夜3時ごろにイブ。
 どうやら肩こりではなく風邪気味のようです……。