kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

新しい仕事も、過去の知見を使うとミスが減る

2023.7.28金

 

・日記。

 

 

・うーん、仕事で微妙なミス……。
 某所に送る用のレターパックを本社に買ってもらうのだが、某所本社にまとめて送るつもりが、各出張所24箇所に送る枚数で申請してしまった。

 

 すぐに上司に訂正しようとしたら、
「別に訂正する必要ないよ。各出張所24箇所に送ってあげた方が親切じゃない?」


とのこと。

 

24箇所に送ると、お金は余計にかかるし、向こうの本社も「なんで今までと違うの?」となるのではないだろうか。

 

あー仕事増えたな……落ち込んだ……。

 

 


・なんか連鎖で、文書作成でも去年と同じミスをしてることに気付き落ち込むなど。
積み上げていかなきゃならんよな。

 

 


・まあ、すべては「練習」だと思った方が良いな。
 今失敗しても大したことはないから、何とかやっていこう。

 


・チャイティーラテうまい。

 

 


・うーん、仕事の微ミスで落ち込んできたな。このまま土日突入はあまり宜しくない……。

 


・小説は毎日書いている。が、例の「これ面白いのか?」がまた頭をもたげる。
 主人公が狂人なら面白いと思ったのだが、これだとただの嫌な奴か??

 

 


・『深夜特急』1巻を読んでいる。素晴らしいな……。仕事を全て放り出して旅行に行きたい。いや、僕は旅行もあんまり楽しめない性格なんだけど。

 

 


・昨日は最寄駅で夏祭りというのをやっていたので行ってみた。凄い人の数! ベビーカーで行ったがかなり困難だった。人混みを少し歩き、奥さんとハムカツを食べた。少しお祭りを味わえて満足。日常のささやかな幸せがありがたい。