kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.5.11 有給を取れる仕事はありがたいが、ずっとやるのもどうなのか

2023.5.11木


・娘は発熱38.5度。奥さんは明日出社したいそうなので、明日は僕が有給を取ろうかな。

 

今の職場は本当にゆるい(仕事が少ない)ので助かる。有給とっても誰も困らない、嫌な顔もされない。

 


こんな環境に慣れてしまったら多忙な本社には戻れなくなるなあ。そうなるのも怖い。


 いずれは戻りたい……ここで何でもない仕事をして一生を過ごすのも嫌だ……とも思う。分からんけど。

 

 

 

・落雷で電車が止まったり遅れたり。

 

・前述のとおり娘が夕方に発熱38.5度、在宅勤務してた奥さんが迎えに行ってくれた。ありがたい、申し訳ない……。

 なんだかんだ奥さんばっかり育児してくれてる気がする。なので明日は僕が。

 

 

 

・昇任試験について、上司から添削を受ける。「厳しくいきますよ」と言われたけど、普通に勉強になった。

 


・午後は期限のある仕事をこなせた。過去の人生の色々なミスを踏まえて、相当回数確認したので内容に間違いはないと思う。

 


・応用情報の勉強を始めた。午前過去問に少し手をつけた。基本分からないな。勘で当たったり外れたり。

 でももしかしたら、応用情報じゃなくて、もっと早く結果が出る(異動希望を出す前に結果が出る)資格を探した方がいいのか? 見てみようかな。