kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

勝手にパートナーに期待しないべき 他

2023.7.15土

 

・今日も心は不安定。でも不安定ということは、どん底ではないということだ。

 

・今日思ったこと。


 奥さんのことを勝手に待って、勝手に疲れるのはやめよう。と思う。

 例えば奥さんが昼寝していて、「起きたら皆で出掛けよう……でもいつ起きてくるんだろ?」とヤキモキしたのだけど、そんなら娘と二人で出掛ければ良い。その方が健全で、全員にとってプラスだ。


(そう思ったので娘と100円ショップに行って変なおもちゃを買った)

 

 

・大きな模造紙を買って、床に敷いてお絵描きをした。
 のだけど、そもそも模造紙が筒になっているのか楽しいらしく、振り回して遊んでいた。

 

 

・お絵描きはあまりしなかった。好きじゃないの?

 

 

・一方、シール剥がしは熱心にやっていた。

 

 

・午前は下北沢に髪を切りに。

 お気に入りのパスタのお店へ。毎回ここで良いかもな。