kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.4.28 状況が悪いのではなく心が弱すぎる

2023.4.28金

 

・最近、朝にどん底まで気分が落ちていて、ほとんど「うつ病患者」という感じ。


娘の検温のついでに自分も測ると36.9度だった。うーん。

 

 

こんなに仕事が嫌なのは、「まだ慣れてない職場」とか原因も探せばあるが、どちらかと言えば「ストレス耐性が無さすぎる」ことにある気がする。

 

仕事も、生活も、客観的に見てそこまで悪くない。

 

それなのにこんなに落ち込んでるのは、ストレス耐性ーーつまり心が極端に弱いからだろう。
何とか治したいな。もう気分の昇降に疲れたので……。

 

 

 

・仕事おわり。これで土日入る。ふー。


 明日から一応、GWかあ。娘とどこ行くとか全然調べてない。怒られるかな……。


 奥さんは子連れで食事を楽しめるところを探しているようだが、あまり納得がいってない様子。難しいよね。子連れOKで美味しいランチというのがかかるり難しい。

 

 


・今日は髭脱毛、ということで昼に1時間休みをとって新宿まで行ったけど、「予約は17:20からになってますが」と言われた。時間変更したことをすっかり忘れていたのだ。すみません。


結局行った時間に空きがあってすぐに受けさせてくれた。ありがたいです。


ヤグレーザーという痛い方の装置。痛いね……。
なんか笑気麻酔はいまいち効いてないような。まえは全身おかしくなって楽しかったのにな。

 

 


・仕事は相変わらずの憂鬱さ。上司が相談を受けてくれないので独断でやろうか……と考えてたら隣の担当の係長が「こうしてほしい」と言ってくれて助かった。

なるほど、今後こちらの係長に相談に行くのはアリかも。アリか? 変な不和を産むかもな。

 

 

・どうでもいいが社内報に出てた偉い人が「趣味はミステリ」と伸ばさずに言っていて良かった。

 

 

・ささめやゆき 中川ひろたかコンビの絵本(おうくんシリーズ)がとても可愛いのでおすすめ。

 


・お昼は「中華そばつけ麺 百日紅 新宿店」の特製つけ麺。有名店らしい。
 確かに美味しいけど、今の僕には普通かなあ。並盛りにしたけどお腹いっぱいになった。歳だなあ。

 

 いよいよ「おじさんは社会に居場所がない」みたいになるのか? まあ僕はイタリアンとか入りますが……。

 

 


・保育園の料金初引き落とし。42,300円。安い気がする。所得が低いからかもね。