kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.5.27 お出掛けで気分回復、5月の代々木公園、初チェリー

2023.5.27土

 

 

・気分が良い。
今日は奥さんと娘と代々木公園で遊んで、表参道をふらふらして帰り、夜にお好み焼きを食べている。

楽しかった。気分が良い。

やはり出掛けるのはメンタルに良いのだろう。
身体を動かした方がいい。
特に公園で自然に触れるのは良い。
多少お金が掛かっても美味しそうなものを食べた方が良い。
そして何より心から好きな人と居るのは良い。

あくまで僕の経験則でしかないが、これは覚えておこうと思う。

 

 

 

・日記。

・娘が泣くのでいつも通り6時起き。
 昨日話していた通り代々木公園のバラ園へ向かう。

 娘は代々木公園初めて。僕らは久しぶり。

 早めのお昼は、奥さんの希望で、マカデミアナッツミルクとヴィーガン料理のお店『THE NUTS EXCHANGE』。
 別にヴィーガンではないし健康意識も低いけど、真新しい食べ物が大好き。

 マカデミアナッツミルクというのは初めて飲んだ。クセがなく、僕の経験上一番近いのは「フレッシュ」(コーヒーに入れるアレ)の味かなと思った。
 ヴィーガン向けチーズバーガーは普通に美味しくてコメントに困る。おそらく大豆肉なんだけど、言われなければ分からない。ヴィーガンとか関係なしに美味しいハンバーガー。ただもちろん割高ではあるけど。

 

 


・代々木公園は暖かく、日陰は涼しくて良かった。シートを敷いてのんびりする。
 娘は昼寝のうちに離乳食ごはん。

 バラ園は思ったより小規模だったけど、まぁ散歩が出来て良かった。

 

 

 

・その後は表参道ヒルズでウインドウショッピング。
 何も買わなかったが、ジェラピケのカフェ(何それ?)でお茶をした。女子ムーブだなあ。

 メニューは、奥さんの好きなシンプルクレープが沢山あって良かった。僕は期間限定のアメリカンチェリーのクレープにした。
 娘がグズっていたので、人生初のチェリーをあげたら、びっくりするほど気に入ったらしくキャッキャと喜んでいた。

 

 


ダヴィンチ恐山さんが構成で入ってる深夜番組「six huck」2話まで見たが面白い。
 インフルエンサーもどきの人、こうやって茶化すのが一番効きそう。
 番組としては、これからどんどん世界の謎に迫っていく感じなんだろうな。

 

 

 

・前向きな気分。ふう。