kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

『蓋スレ』テレビ紹介でアクセス爆増 他

2023.7.6木

 


・昨日はこのブログにもの凄い数のアクセスがあった。
 昨日だけで14,313pv。普段からは考えられない数だ。

 

 

 理由は、テレビで『蓋スレ』の紹介がなされたかららしい。
 このブログで過去に『蓋スレ』の簡潔まとめ記事を書いたから、検索でそこに辿り着く人が沢山いたらしいのだ。

 

3分で分かる『本当に危ないところを見つけてしまった・・・』(通称・蓋スレ)まとめ 【ネタバレ有】 - kenpi20の灰色マインドマップ日記

 

 

※ちなみに今検索したら、このブログの該当記事を剽窃してアクセスを稼いでいるブログも見つけた。下らない金稼ぎ、ご苦労なことだ。今からでも真っ当な生き方をしなさい。

 

 

・あんな記事を書いておいて何だが、僕はそこまで蓋スレに思い入れはない。


 長大なログを読んで、疲れ切って、暇つぶし簡潔なまとめを書いただけだ。

 

 そんな僕から見れば、テレビ番組で蓋スレを紹介するというのは、どう考えても「悪手だろう」と思う。

 


 蓋スレというのは別に怪談ではないし、心理戦を楽しむ読み物でもない。事件という訳でもない。
 強いて言えば「釣りスレ」だ。中身がない。何か面白そうな雰囲気がするだけで、その中心には何もない。

 

 そんなものをテレビで放送して、良い反応が返ってくると思ったのだろうか?

 

 まあテレビ業界のことは分からないし、そもそもその番組を観ていないので何とも言えないのだけど……。


 とにかく、その企画にゴーサインが出たというのは驚きだ。

 

 


・もう一つ感じたのは、それでもテレビというのは強い影響力を持っているのだなあ、ということ。

 

 はっきり言ってテレビなんてもう誰も観ていないのだろうと思っていたのだけど、実数としては相当数の人間が見ているらしい。


 今でも、テレビに映ったものが売れたりするんだろうな。メディアというものは凄まじい。

 

 


・まあ、総じて僕にはあまり関係のないことですね。

 

 

 

・日記。


・今日も仕事は平穏に。
 珍しいことに、隣の席の同僚と転職の意思など話した。


・お昼は近くの焼肉屋?みたいなところでホルモン焼きそばを食べた。これ美味しいぞ! 毎日食べに行きたいくらいだが目立つなあ。


・奥さんの体調が治って良かった。安心したので今日はゆっくりまったりするか。