kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】荻窪にはすべてがある 他

■『小説執筆を続けるための手法まとめ』という記事を公開しました。

 

【創作論】小説執筆を続けるための手法まとめ - kenpi20の灰色マインドマップ日記


今まで日記としてつらつら書いていたことの、一旦のまとめです。

 

 

 


■今日の出来事


・今日は12月になったということで、11月に残したメモの整理をしていました。
 上記の『小説執筆を続けるための手法まとめ』のその1つ。


・このほかに、「保育園捜し(保活)について」や、「資格試験の勉強方法」などについてもまとめ中なので、それらも終わったら記事にしたいですね。


・そもそもの話で、僕は11月から、自分のメモ整理や日記をevernoteで書いている(まとめている)のですが、evernoteに感じる優位性や運用方法についても、いずれまとめたいですね。

 


・今日は娘(生後8か月)の散歩がてら、荻窪へ行きました。


荻窪駅前の、ルミネ荻窪と(隣接してる)セブンタウン荻窪に行ったのですが、荻窪って凄いですね。
無印、ユニクロフランフラン、3coins、PLAZA、スタバ、サイゼ……欲しいお店が全部ある。あるなー。


ひとまず無印でテーブルや椅子を見て、「いつか欲しいね……」とか言いながら座るやつをやってお菓子を買いました。


グズったので離乳食をあげたかったのですが、どちらの授乳室も男性OKスペースに椅子がなくて困り、結局サイゼで離乳食あげました。

 


・帰り歩いたのですが、18時でももう暗いですね。特に住宅街は電灯も人通りも少なくて、子供を通わせるのは怖いな……。
うちは大通り沿いで、ちょっと車通りが心配だったけど、夜でも明るいし歩道もあるので良かったかな、今は思ってます。

 


・帰りが寒かったな。赤子の正しい格好が分からん。
 夜も寒かったですね。娘が夜に何度か起きてたけど、寒かったのかなあ。