kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

言われたい放題、死にたい 他

2023.7.7金

 

 

・疲れた。

 

・今日は仕事で「荷物が入り切らないからロッカーを増やして欲しい」とか言われて参った。


 僕は入っているので明らかに文句を言う方がおかしい。まぁただ本心では、ロッカーを増やしたいのではなくただ会社に文句を言いたいだけなのではないか? と思う。嫌な気分になるなあ。

 

 

・係長的な人に「課長から降りてきた話はまず最初にすべて俺を通せ」と言われ、それも何だが釈然としない。

 

 

・あと「図面をpngで上司に送るのは失礼だ、pdfにしろ」というのもいまいちよく分からない。
 暇だから小言を言いたいのではないか、としか思えない。

 

 

・帰りに先輩と一緒になって、「〇〇先生(いつも僕を怒鳴ってくる女性)は怖い?笑」と聞かれた。心配して下さっているのだろう。お優しいことです。


僕は「僕のことを、息子だと思ってるんじゃないかな、と思います 笑」と答えた。

 

 


・家では「カレー皿にカレーシミができた。皿を早く洗わないからだ!」と怒られた。


 灰色の皿で、正直あまりシミになっている感じはしないが……面倒なので言い返さない。

 

こうやって職場でも会社でも言い返さないから皆のサンドバッグになるのかな。


死にたい。

 

 

 

・バキ道を読み進めてるけど苦痛……。

 

 


・昇任試験の添削はやっとOKが出た。良かった……かな。

 

 


・土日が始まる。怖い。週末になると過去の嫌なことを延々と思い出して死にたくなるんだよな。


 最近本当に辛い。平日も辛いし土日はもっと辛い。苦しい。脳に血栓が詰まって死にたい。