kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】TSUTAYA店舗、ハニーウーロン 他


・今日は「少しは外に出よう」ということで、TSUTAYAとスタバへ。


TSUTAYAでは、『バタフライエフェクト』を借りました。大昔に観た(と思う)のですが、創作の関係でどうしても確認したいシーンがあったので。


それにしても、店舗がまだあるのはありがたいですね。
店舗って、かなり狭く見えても、サブスクにない映画がいっぱいあるんですよ。逆に言えば、サブスクって一握りの映画しか置いてないんだなあと実感しました。

 

 


・スタバでは「ハニーウーロン ミルク多め(7割) シロップ多め」に挑戦。
 これも美味しい。はちみつミルク。かなり甘くて元気出る。


ちなみに奥さんは「アールグレイブーケティー 低脂肪乳」。これも美味しかった。

 

 


・少し前のニュースですが、ウーバーイーツ配達員の団体交渉権に関するニュースで、「構成の渡辺くん」が出ていて驚きました。

 

 

「ウーバーイーツ」配達員は労働者、団交権認める 東京都労働委がプラットフォーム企業傘下で初判断:東京新聞 TOKYO Web

 

 

「構成の渡辺くん」というのは、放送作家渡辺雅史さんのこと。

僕の中では(というかおそらく一般的には)、TBSラジオ伊集院光 深夜の馬鹿力』の「笑い声」を20年近く担当されていたことでおなじみの方です。
 
元々ハガキ職人で、長年伊集院さんに連れ添っていた「構成の渡辺くん」は、よく番組内で名前があがり、その人柄もあってリスナーに大人気の名スタッフでした。
 
「構成の渡辺くん」(これは伊集院さんの呼び方です)がuber eats配達員をやっているのは知っていたし、関連本を出しているのも知っていましたが、上記のように「ウーバーイーツユニオン委員長」をやられていたとは知りませんでした。驚きです。
 
熱い正義感から委員長になったのかなあ、それとも、とても温厚かつ謙虚な方だから、もしかしたら他薦で委員長になったのかもしれないなぁ……といちリスナーとしては色々考えてしまいました。


何にせよ僕は渡辺さんのファンなので、今後も本などを買って応援していけたらと思っています。
 
 

 


・そういえば、書くほどのことじゃないのですが、このブログの過去記事が、一部他のブログにコピペされているようで驚きました。
 
書くの面倒なので詳細はまだ後日……。
 
 

 


・僕ヤバ カップル編ですか……。
 山田は進路がはっきり決まってて凄いな。京ちゃんと一緒にしたりはしないんだね。大人だ。
 

 


・鬱ごはん→窓の外にビルの回。好きだなあこの漫画。

 

 

・夜まで映画を観ていたので眠い……
 
 
 
 
 
バタフライエフェクト観ました。これもまた後日。
 
・コピペ元記事
3分で分かる『本当に危ないところを見つけてしまった・・・』(通称・蓋スレ)まとめ 【ネタバレ有】 - kenpi20の灰色マインドマップ日記 (hatenablog.com)
 
・コピペ先記事
【倉敷蓋事件まとめ】本当に危ないところを見つけてしまった【蓋スレ】 | サンブログ (sanblo.com)
 
 
コピペしただろうなと思ったのは以下の部分など↓
 
>『蓋スレ』とは、2ちゃんねるオカルト板において、主に2004~2007年に書き込まれたスレッド。スレ民達によって綴られた、ひとつのノンフィクションの物語と言えます。
いわゆる『怪談』というよりは、スレ民による心理戦を楽しむ読み物です。


 


>しかし何か様子がおかしい。該当場所で姿を消す者、写真だけ撮り帰宅する者、該当場所に辿りつけない者、合流するはずが合流できない者……。
どうやら誰かが嘘をついている。そして、誰かと誰かは同一人物のようだ。スレ主の偽物等も登場。情報は錯綜し、真相はいったい……?
混沌とした状態のまま時は過ぎ、2年5ヶ月を経て、ついに物語は完結する。


 


 
語尾などを若干変えてありますが、ほとんど同じ文章ですね。
 
率直な感想は以下の通りです。
 
・嫌か