kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

デリーで心を鍛えたい 他

日記2023.7.4火

 

 

・『深夜特急』を読み始めた。導入のデリー編おわり。面白いなあ。

 

デリーの安ドミトリーで、やることがなく一日死んだ目でボーっと過ごしてる若い旅行者たち、本当に良い。こうなりたいものだ(?) 


僕はおそらくうつ病だけど、結局のところ何かしなければならない空気(社会的要請)に疲れているのかもしれない。

 

まあだからってインドに行ったら衛生環境とか詐欺とかで精神ボロボロになるんだろうけど。

 

 


・仕事、そろそろやる事がなくなってきた(毎日言ってないか?)。


 暇になると電話をとるようにしている。周囲へのやる気アピールだ。僕の部署に来る電話は大抵ややこしいので新人の僕では対処できず多少ややこしいことになるが、まぁ皆暇だし良いだろう。

 


・小説のキャラクター設定。ずっと考えるのもあれだなと思い、専用のメモアプリに「擬似公開」することにした。やる気が出ると良いが。

 


・そうそう、昨日ついに奥さんに「辛いしカウンセリングとか行くべきかなー」と明るく言ってみた。
 奥さんは「じゃあ私も同席するか〜〜」って言ってた。どうなんだ。子供も同席すんの? まあどうでもいいや、疲れた。

 

 

・あー気分が重い。奥さんが体調不良とのこと。