kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.9 報告がありがたい、仕事のtodoが底をつく

2023.6.9金

 

・何年も前に書いた親子関係に関する記事にコメントを頂いた。

 

 その方も親子関係に悩んでいたそうだが、結局自分のやりたいことを実現できそう、とのこと。
 本当に嬉しい。まるで自分のことなように喜んでしまった。やはり人間は好きに生きるべきだ。

 こんな気持ちにさせて貰えるのだから人間というのはありがたい。

 

 

・今日は子供のお迎えのために早上がり。奥さんが発熱のため。
風邪が 娘→奥さん ときたので明日あたり僕の番か。しゃーないな。

 


Twitterで最近フォローした人がちゃきちゃきの関西弁で心地良い。義実家が関西にあるのもあって、関西弁に強い憧れがある。実生活に即したものが好きなのだ、きっと。

 


・日記。
 仕事はついにtodoが底をついた。やることがない!
 「やらなくて良いよ」と言われた当番の仕事などを覚えるか。暇なので。

 諸々の試験の添削をして頂くなど。誤字が凄い。これは応募した小説も誤字だらけだな。申し訳ない。

 

 また来週くらいまでに出す。面倒だが仕方ない。

 

 

 

・近所に無印ができるのが嬉しくてたまらない。まだかまだか。

 

 

 

・娘が立ちそうな雰囲気をずっと出している。5秒くらいなら立つ。こうやってなんだかんだ言ってるうちに歩くようになるのだろうか。

 

 

 

・昨日の夜は疲れていてスーパーのパック寿司。パック寿司が大好き。

 

 

 

・小説執筆はまた難航かなあ。話の流れを固めたようで固まってない。何なのか。今回のやり方は違ったかな。