kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.16 早退、そうめん、自宅待機

2023.6.16金

 

・娘が発熱したとの連絡があり会社を早退した日。

 


・家には奥さんが居て在宅ワークしてるはずだが、奥さんと連絡がつかず。まぁ僕の方が有給残ってるし良いかの精神で、11:30ごろに会社を出る。

 


 奥さんは仕事の打ち合わせか何かをしていて出れなかったとのこと。今回は僕が保育園行けたので良いけど、大事のときは困るなあ。まあ仕方ないか。

 


・娘は38.4度。家ではよく寝ていた。39.1度まで上がったが、寝る時には38.1度まで下がっていた。あまり大事にはならなそうかな。

 


・帰りに奥さんの希望で成城石井の冷製麺を買う(そばとそうめん)。これが美味しくてびっくり。

 

 

・せっかく早く帰ったので、娘が寝ているうちは家事をしたり試験勉強をしたり。

 

 

・3時ごろからは娘が眠そうながら起きてる時間も長く、あまり作業は出来なかったが仕方ないか。

 


・午前中は仕事で、多少の動きがあったので「やった感」があって良かった。

 


・文フリの件で妙にあせって相方さんに通話相談を持ちかけたが、子供の体調(に伴う僕のメンタル)がおかしくなったので自分からリスケさせてもらった。何してんだろ。

 


・あー。

 


・映画『ザリガニ達の鳴くところ』見た。記録まで。