kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.13 スマホは見比べ作業が苦手

2023.6.13火

 

・日々のタスク(todo)が何だか上手くいかない。
 具体的には小説執筆と某試験(長文)対策。

 単にやりたくないということもあるが、そうではなく「スマホでやりずらい」という点もあると思う。

 

 すなわち、このいずれも文章修正の段階であり、文書飲み比べがしたいから、ウインドウを同時に表示できないスマホだと効率が悪い。ここが「荷が重い」の原因なのではないか。

 

 だとすれば当然、パソコンを開く時間を作り、そこで作業をすべきだろう。


 昼休みは会社のパソコンが使える。会社のものだし小説を書くのはどうかと思うので、昼休みは某試験(長文)対策に使う。

 

 問題は小説だ。娘が起きている時間はゆっくりパソコンに向かうことなんて出来ないから、やはり夜だろう。
 夜にひとまずパソコンを起動する。これを目標にしよう。

 

 


・会社での英語研修開始メールが来た。ちまちまやっていこう。

 

 

・仕事は相変わらず暇。暇なので電話をとる。

 本当は試験の勉強とか色々したいことはあるけど、それやったらダメなんだろうな。

 

 

・上司が何だか元気ないな〜と思ったら目眩と戦っているらしい。心配。

 

 

成城石井の「ピクルスと豆の彩りマリネ」美味しい。