kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】うちの会社に楽しい仕事なんて無いかも→死にたい、他

 

・夜に上司から、来年の異動に関する連絡が。この返事でまたキャリアの方向性が決まります。

 

 希望してる職場……定時帰り出来そうではあるけど、「新しい仕事大丈夫かな」とか「昇任に必要は評定」とか不安もあります。
 特に、キャリアアップ的視点だとあんまり良い選択じゃないんですよね。


 別にキャリアアップ(社会的地位)には殆ど興味ないものの、情報系の部署に異動したいなあ、というのはあるんです。

 


 ただ奥さんに「君の会社は、そんな情報系の仕事なんか実際には無いんじゃない?」と言われ、確かにそうかもなと思って落ち込みました。


 僕にとって多少なりとも楽しい仕事というのはうちの会社には無いのかな。
 あと30年以上、嫌な仕事だけやって心と身体を悪くして生きていくのかなあ。


 嫌だなあ。死にたいな。


 なんてことを考えて久しぶりにひどく落ち込みました。つらい。

 

 

◾︎今日の出来事

 


・奥さんは整体2回目。


・いつもの珈琲屋さんで、色々ためしていたけど、今回は一番最初に買った「キリマンジャロ」をまた買ってみました。


・上司に貰った初代ベビーカーと初代ベビー椅子を(あんまり合わなかったので)粗大ゴミに出しました。寂しい……。
 何であれ物を捨てると寂しくなるので、捨てるのが苦手です。

 

 


・午前中、子供が寝ているうちに確定申告を終わらせようと企むも終わらず。
 代わりに、必要な「不動産登記」はネットで申し込みました。
 前に登記の住所変更をした時にアカウント作っておいて良かったですね?

 


数学オリンピックの問題をネットで見かけて熱中してしまう。
 やばいなあ。

 


・夜はテレビを壁掛けにしました。「壁美人」というフックみたいのを壁に付けるだけらしいです。
簡単かなと思ってたんですが、壁にホチキス打ちを720回やらねばならず、割と大変でした。

 上記の件もあり落ち込んでたので、嫌な空気に。

 


・その後は、乗りかかった船なので確定申告(住宅ローン控除の初年度)をやりました。スマホで簡単。どこか間違ってたりするだろうけど……。
あとは書類を郵送する必要があるので、色々準備しないとなあ。