kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.8 小説執筆15分→30分、子供の体調が読めない

2023.6.8木

 

 

・小説執筆、15分→30分。やはり15分じゃ足りない気がしたので。
 単に進捗が出ないのもそうだが、いわゆるゾーンに入りきれないような気がしたので?
 あと、やはりスマホよりパソコンの大きな画面で見た方が良いかも。少し前後を見渡せた方が書きやすい、気がする。

 


・今日は早朝に娘が泣いて起きる。
 その後元気になり、どうするか散々悩んだが、1時間遅れで会社へ行くことに。有給減らしたくないからね……。

 


・仕事は相変わらず大したことはしていない。アンケート集計くらいか。これもじっくり丁寧にやると大変だなあ。

 

 頑張って電話を取った。電話取らなくて良いよと言われているけど、やる気を見せたい。
 しかし何故マニュアルがないのか……まあいいや。

 

 


・『楽園とは探偵の不在なり』楽しく読み進め。

 

 


・昨日固定資産税を初めて払った。一年で13.3万円! これを毎年払うのか……。
 ポイントのために奥さんがクレカで払っていた。

 


・資料を作っているが、上司1に「作り込みすぎ」と言われるのかなというどうでもいいことでモヤモヤしてしまう。はー下らない。自分が下らない。どうでもいいことは「どうでもいい」と切り捨てたい。

 

 


・最近、体重が減って仕方がない。
 その影響と言うわけでもないが、帰りにコンビニのイートインでパン等を食べている。あんまり褒められた趣味じゃないけど。

 

 

 なんだかパッとしない。思考を止めるか。