kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】DWEのショーに初参加 他


・今日はDWE(ディズニーの幼児向け英語教材)のリアルイベントに初めて行ってきました。

 

『ZAPショー』というショーで、ちょっとお勉強チック(足し算とか)な内容らしく、当然うちの娘(生後9ヶ月)には早いんですが、まあ雰囲気を楽しめればと。

行ってみたら、案の定娘はショーの方はあまり見ず、グズったり床のテープをいじったり溝をなぞったりしてました。まあ楽しいなら良いです。


個人的には、内容が子供向けであっても人が目の前で何かを演じたりしてるのは見てて面白いなぁと思いました。

 

 


・場所はお茶の水全電通労働会館全電通労働会館って何? 大人になると「このビルって誰が運営してるんだろう。自治体?」とか考えちゃいますね。


お茶の水で子連れで入れる飲食店が少なかったので、それならということで新宿に出てランチ。
 ルミネ1の「大かまど飯 寅福」。前も来ました。ご飯が選べておかわり自由。

 

 遅くなってお腹すいてたので「メンチカツとめかじきフライの定食」にしました。ご飯は鶏の炊き込みご飯にしたんですが、一杯目(おかずかあるうち)は白米がいいかもしれませんね。美味しゅうございました。

 


・お昼が遅れて13:30くらいになったんですが、娘も泣かず。ご飯の時間もフレキシブルになってきたかな?

 

 


・帰宅後は疲れて30分寝たのですが、起きたら肩が痛い……。
なんか寝てるうちに肩が凝ってることに気付きました。
対策は色々あるんですが、ひとまず「仰向け」が良いらしいです。仰向けやってみるか。

 


・お尻拭きが届いたんですが、その段ボール箱を娘が気に入ったらしく、掴まり立ち台にしています。

 


・「日本酒香るあんこ」が美味しい。

 


・娘のおもちゃの一部をメルカリで出すことに。
 こどもチャレンジベビーのメリーやタンバリン、鳥など。寂しい……。