kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

家で作業してればメンタル安定、他

・今日は日曜だがメンタルがそれほど悪くない。


 おそらく、娘がまだ体調不良で、家にずっとおり、そのために日々のタスク(試験勉強など)を午前中にこなせたからだと思う。

 

・逆に言えば、普段のメンタル不調は、目の前にタスクが溜まっていることが起因なのだろうか。
 とはいえ、ここでいう「タスク」というのは、自分で設定したものだ。


(将来のためにアプリ作成に時間を割きたい、とかね)


 単純に、この設定を緩くすれば、普段からメンタル安定して過ごせるのかもしれない。

 

 

2023.7.2日

 

 

・日記。

 

・昇任試験の勉強を延々としている。いわゆる論文なのだけど、こういう文章って書いていくうちにどんどん不自然になっていくんだよな。少し時間をおいて読み返す、がしたい。

 

・情報系の試験の話をしていたかと思うが、一番面白そうなのは「システムアーキテクト」かなと思う。でもこの試験、実務における経験を論述せねばならない。未経験でも書けるのかな? いまいち微妙。まぁ受けるにしても先のことか。

 


Twitterの閲覧制限。
 僕は14年くらい毎日閲覧・ツイートしてるようなベビーユーザーではあるんだけど、最近のTwitterはヘイト発言や下品な炎上の話題ばかりが目について疲れたなぁと思っていたので、「無くなるならそれで助かるな」くらいに思っている。
 今の僕は、別にTwitterがなくても困らない。むしろ世の中が良くなるのではないかと思う。


・最近、無印の水出しコーヒーを飲んでいる。美味しい。


・こんなところかな。ああ疲れた。