kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

動的WEBアプリの無料レンタルサーバの見つからなさ

 

 

アプリ開発について調べている。
色々調べすぎて訳が分からなくなってきた……。


大目標「何か公開」、サブ目標「できればpythonで」といったところだが、
pythonanywhereというのが良いかも。


無料レンタルサーバーはいくつかあるが、「静的なサイトに限る」「Python非対応」のものが多い様子
GitHub page、X free)。


Pythonのコードを静的化するツールもあるようだが、そこまでして静的化するのもなぁ……(今後に繋がらなそうだし)という思い。

 


Python Django3超入門』という本を斜め読み。一番知りたかったデプロイの部分が書いていなかった。とはいえ良書だと思います。

 

 

2023.7.1土

 


・日記。

 

・引き続き娘が体調不良。


 昨日貰った薬があるので熱で苦しそうな様子はないが。

オリックスの株を持っているので「ふるさと優待」(ギフトブック)が届く。今年で終わりだそうで。

 

・世間はやや大雨。

 

・娘が、おはじきみたいなおもちゃをカップからカップにじゃらじゃら移している。恐るべき成長。

 

・昼に鶏ももとズッキーニの炒め物作る。美味しい。

 

・はやめにタスクが終わったのでビールを飲む。酔ってしまったな……。

 


・今日は色々できた。

小説執筆について、新たな方策で書き始めた。キャラクタだけはきっちり決めていく。
ジョジョの荒木先生のキャラクタ表を使ってみようかな。
考えるのが楽しいのが何より。

 


・昇任試験の勉強。これも程々に。しかし受かっても年収40万くらいしか上がらなそうなんだよな。大きいっちゃ大きいけど、あまりお金を使わない人間なので、そこをモチベにしにくい。

 

 

分類学の本を読み進めている。正直微妙だなあ。