kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.6 娘発熱、ベトナム焼きそば、ミニマム麻婆豆腐

2023.6.6火

 

 

・日記書くの忘れてたな。休日は普段と生活リズムが違うので習慣が途切れがち。


 でも理想を言えば休日も込みでオートマチック化したいんだよな。しよう。

 

 

・6/6は朝に娘が高熱(38.2度)。保育園に連れていけないので僕が休むことに(明日仕事の用事があるので)。

 

 

・娘は午前中はかなり苦しそう?で、39.4度まで上がり、寝てるか、ゼエゼエ言いながら横になっているかだった。水を飲ませつつ側について過ごす。


 昼頃からやや熱も下がり、家の中で楽しそうにしていた。

 

 

・そんなこんなで僕も落ち着かず、少し小説を書いたりしつつも基本は何もせず。エアコンのフィルターを洗ったり。

 

 

・病院には16時から予約で行った。予約待ち7番目ばったけどすぐ自分の番になった。

 


・家で色々なものを食べる。
カップ麺『ホームラン軒』。普通ですねえ。

スーパーのサーモン(お刺身)と、ベトナム焼きそば(仮)。暴食。
ベトナム焼きそばはまあ普通の味。こういうの買っちゃうのよくないな。

 

 

・夜はイナダシュンスケさんの「ミニマル麻婆豆腐」を作る。けど何かいまいち? 分からないなあ。

 


・夜には娘の熱は下がってきた。明日はどうかな。