kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.3 元カノさんの写真に鍵、今年の文フリに出す自信がない

2023.6.3土
 
・朝、奥さんが寝ている内に古い写真の整理。
 で、元カノさんの画像(フォルダ)に鍵をかけた。女々しい(笑)
 
 本当はフォルダごと消そうと思っていたのだけど、何となくこのまま思い出せなくなるのは勿体ないな、みたいな気持ちになってしまったのだ。で、奥さんに見られたくないので鍵フォルダに。情けないなあ。
 
 前も書いたけど、元カノさんは僕に対してネガティブな感情は持っていないらしく、娘が生まれた時に「おめでとう! 自分が使って便利だった子育てグッズ、教えてあげようか?」とLINEをしてきたのだ。
 
 嫌われていないことには素直にほっとした。
 が、子育てグッズ云々については、「僕と奥さんが行う子育てに、元カノさんのアドバイスが入っているのはちょっと嫌だなあ(奥さんも嫌だろう)」と思って断ったのだった。
 
 だから僕とあの人の関係性はここでおしまい。当然です。一応そのことをはっきり書いておきます。
 
 
 
・文フリの相方さんから「11月のやるどうする?」と相談LINEが。
 
 相方さんのことは好きなので、一緒に何かを作ったり遊んだりはしたい。
 でも、人様に見せられる面白いものが書けるのか、あまり自信がない。
 (新人賞に出しているのと矛盾しているように見えるかもしれないが、ジャンルとか、分量とか、求められているものが違うのだ。)
 
 明日通話するので、そのへんを洗いざらい話してみよう。どうなるかな。
 
 
 
・今日は雨振りなので外でなくて良いか? と思っていたが昼から晴れ。東京では災害レベルの被害はなかったのだろうか。
 
 なので午後は図書館で絵本を借りたり、スーパーに行ったり、スタバの新作を飲んだり。
 
 お昼は奥さんの希望でモスバーガー。僕は特に食べたいメニューが無かったので、何か知見を得ようと思い食べたことのない「とびきりハンバーグ」を頼む。まあ普通に美味しいかな。
 
 スタバの新作はレモンなんとかフラペチーノ。これは微妙。ストロベリーフラペチーノは美味しかった。美味しいというかカロリーの味がする。美味しい。
 
・一日娘と一緒に居た。娘は伝い歩きをし、「ま、ま、ま」などと喃語?を話している。
 一歳二ヶ月だから、やや成長が遅い方なのだろうか。あんまり気にしてはいない。赤ちゃんの可愛い時期を楽しもう。
 
 
・あとの時間は、少しは資格試験の勉強などもしたけど、大半はネットを見ながらダラダラしてしまった。
 大昔に書いた、「30分作業して30分休む」をまたやってみようかな。と思う。