kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.6.4 文フリ3回目参加決定、初の交通公園

2023.6.4日

 

 

・今日は同人活動の相方さんと通話して、次の文フリに出ることに決めた。ふー、それなりに大きな決断。また忙しくなるのか?

 

 あまり面白いものを書ける自信がないかな断ろうかと思ってたんだけど、これまでのストック(新人賞に出したやつ)で良いんじゃないかと言われ、確かにと思って承諾した。


 これまでミステリ以外のジャンルで本を出してたけど、今回は(ストックなので)ミステリの本ということになる。それだけで少し気が楽。

 

 

 と言う訳で作業をしていかないと。本文はストックがあるにしても、装丁とかは考えねば。
 まあ少しずつ進めていくか。

 

 


・今日は奥さんと娘と「交通公園」というところに行った。


 「交通公園」というのは、交通ルールを学ぶための信号機や踏切が設置されている公園で、全国の色んなところにある施設らしい。

 


 恥ずかしながら(?)初めて行ったのだが、ゴーカート(人力)や自転車の貸し出しがあったり、機関車の模型などがあったりして、見ていて楽しかった。


 娘(1歳児)に、またがるタイプのブランコに乗せてみた(初めて)。意外と怖がらずに楽しんでいた。

 

 

 そのあとはふらふら川沿いを歩き、隣の駅まで行って電車で帰ってきた。のどかな散歩。

 

 


・お昼はサイゼリア。何よりも子供が泣いても嫌な目で見られないのがありがたい(今日は静かにしてたが)。


 カルボナーラとミネストローネ。この二品でちゃんとお腹いっぱいになったので、本当に食が細くなったな、と自分で思う。

 

 


・帰りにミスドでストロベリーチェリーパイ。甘酸っぱいお菓子にハマりつつある。

 

 

・セブンのアイスカフェオレも買った。


 珈琲を飲むと頭が痛くなりボーっとするのだが、軽度であればアルコールのような陶酔感に似ている。かもしれない。

 

 


・娘は家では大泣きが大笑いをしている。仰向けの僕にまたがり、上下に揺れ、僕が「ぐえっ」となるのを楽しんでいる。