kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】狙い通りの異動、予想外の発熱


・朝から発熱。やっぱり風邪だったみたいです。お腹も下痢。関節が痛い。喉はやや痛いけど咳はない。しんどいな……。

 

・という訳で午後はずっと寝てました。熱がある時の思考というか夢というかとんでもない世界を見ますよね。更に今回は単純な関節の痛みも強かったので「涅槃」みたいな心地には至れず、ただ唸っていました。

 

・その間、奥さんがずっと娘を見てくれてました。ありがたい……。

 

・別の話で、昨日の夜に上司からメールがあり、4月からの勤務先(異動先)が決まりました。

おおむね希望していた部署で、出先機関のため定時退社できるしそれほど多忙でない部署です。
嬉しい、のかなあ。正直いうと色々な気持ちがあります。

過去に多忙で倒れた経験があるので、そういう意味では忙しくない部署に行けるのはありがたいです。

また子育て面から言っても、子供の送迎が出来るし、子供との時間が取れてありがたいです。


一方で、僕の中で切り捨てたはずの「出世コースから外れていくのかなあ」「やりがいのある仕事から外れていくのかなあ」みたいな不安もあります。

まあ理性では、「出世」も「やりがいのある仕事」も単なる幻想に過ぎない……と理解しているつもりですが、実際問題として社内ではそれを踏まえたマウント(プライド?)も存在している訳で……。なんて弱気なことを考えたり。

 


・どれもこれも熱のせいかな。しっかり寝ます……。