kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】区管理の水田を発見、初ケチャップときゅうり

 
・ソウですね。心がカリカリするとも言う。
 
・午後は奥さんが居なかったので、娘(11ヶ月)を抱っこして近所の原っぱ公園へ。抱っこ紐で来たのは初ですが、二人だったらベビーカーより楽かもですね。
 
普段行かない方に行ってみたら、この辺では全く見かけない「水田」を発見。
 
区が管理してる水田で、昔の風景を残すために作ってるのだそうです。へー。こういうの好きだな。
 
僕自身が東京出身であまり田んぼとか見たことないので、今後季節の移り変わりが楽しみですね。
また春になったら娘と来よう。
 
 
同じ理屈で区がやってる池もありました。ヤゴとか居るらしい。こっちもたまに来よう。
 
更に、年一とかでなんか炭焼き?とかのイベントもやってるらしいらしいんですよ。
面白いですね。子供の勉強にもなるし、なんか本当に人間を豊かにするのはこういう地域のイベントなのかなあ、みたいに思います。
まぁ当事者ではないし、無責任な意見かも知れませんが。
 
 
 
 
・もう3月ですね。出そうと思ってた新人賞が3末なので微妙だな……。
 じっくり治したいので、間に合わないならそれでも良い……のかなあ。
 
 
・体調は悪くないです。
 でも代わりに、奥さんが喉が痛いとのこと。でも腹痛はないそうなので、何かなんだろ?
 
 
 
・アレルギーの対策として、今日はケチャップときゅうりのチェック。
 本当は1日1品目が良いらしいけど、まぁきゅうりなら大丈夫かな……。
 
・異動先の地名、特に漢字難しい地名を暗記カード化。我ながらかいがいしいな……。
 
・奥さんが目が痒いとのことなので目薬を。抗ヒスタミンが入ってれば特にメーカーとかのこだわりはない様子。
 
・ベビー麦茶でストローの練習するか……。
 
・昼は奥さんがペペロンチーノを作ってくれました。美味しい。
 
・何てことない日常ですね。
 なんか心がカリカリ?する。ポンプが異常に早く進んでいるような、息苦しいような……。交感神経がおかしくなっているような? 何だこれは。少し落ち着いた方が良いな。