kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.5.20 風邪と棚組み立て

2023.5.20土

 

 

・体調が悪くて一日寝る。

また体調不良? まだ体調不良? もうよく分からん。倦怠感と頭痛。頭痛っていうのは久しぶりだな。

最近は暑いので毛布を被っていると汗だくになる。それでも寝れてしまう。夢の中で、外力に応じて素材が変わる量子的な衣服を着ていた。ような気がする。


・家では漫画を読むなど。

『鬱ごはん』。無気力な鬱野くんがDTMを始めそうで始めないのがドキドキした。

しかし、鬱野くんに(ウーバーイーツのバイトで)自転車のペダルを漕がせる、この「生きたい」という感情、凄すぎるなと思う。


・『波よ聞いてくれ』10巻読了。相変わらずの面白さ。しかしラジオの漫画なのに何度監禁シーンが出てくるんだ。
 監禁される側もした側もグダグダで、何にドキドキすれば良いのかよく分からん。会話とか小ネタが面白いのでそれで良いんだけど。


・観たい映画→ビデオドローム

昔、オモコロの記事で「オモコローム」という謎めいたホラー記事があったんだけど、この元ネタがビデオドロームヴィデオドローム)という映画だと今更知る。
 こういうの観ないとなあ。


この関係で映画おすすめサイトなどをめぐり、映画熱が再燃。色々観たい。


・夜は棚を組み立てた。
ニトリの「ワイヤーシェルフ NATILS WW」。
天井つっぱり型で、床板の高さは可変(着脱式)。
娘の手の届かないところに物を置きたかったため。

風邪治りかけの身体で奥さんと何とか製作。
作ること自体はそれほど大変ではなかったが、思っていたよりも華奢というか、衝撃に弱そうだった。
(高い商品ではないし、子持ち家庭のために作られている訳ではないからこれが普通だとも思うが)

で、これで大丈夫なのかと不安もあって、出来たのに2人のテンションが少し下がる。嫌な空気だ……。まあ娘を放ってみてどうなるかかなあ。