kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】家で大人しく漫画 他

・昨日書いたとおり、引き続き心が落ち込んでいたので大人しく何もせず過ごしました。

 

・昨日読み終わったジョジョリオンの解説などをネットで読んだり。色々設定の矛盾点とか指摘してる人もいて、「確かにこんなのあったなあ」と笑いました。
僕はジョジョ読む時はあんまり気になりませんでしたね。

 

・奥さんが「デートに行きたい」とのことなのでプランを立てる。2/15ごろ、ジブリ森美術館かな……。
でもお昼どうしよう。奥さんは着物着るとのことだし、迷いどころ。

 


・カイジ24億脱出編、11巻まで読んだかな。
黒崎登場。本編だとかなり悪どい印象だったけど、完全にトネガワ・ハンチョウに出てきた「ひょうきんな黒崎」になってましたね。
僕はトネガワ路線好きなので良かったです。やっぱり人間の描き方が上手いと思いますよ。
キャンピングカー店の男が堪え切れずに喧嘩するところとか、僕自身とは全くリンクしないけど、熱くなっちゃいましたね。

 


・夜は奥さんが作ってくれたおでん。こんな僕なんかのために……ありがたいです。

 

 

・気分が戻らないなあ。どうすればいいのかな?