kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.4.19 僕の生い立ち(1) / ファイル整理欲

・あんまり内容がないのもアレなので、生い立ちを少しずつ、最初から……。

 


僕の生まれは1989年11月。バブル真っ只中の日本に生を受けた。流行語大賞は「二四時間働けますか」。ドイツではベルリンの壁が崩壊した。そんな時期。

 

僕の生まれは神奈川県川崎市
地元の普通の産婦人科だったそうで。

産まれた日の話はあまり親から聞いたことがない。
当時4歳の姉が居たわけだが、あの子供に(家族に)嫌われている父親と二人で留守番してたのだろうか。

 

そういえば母から、早期流産した「兄」がいると聞いたことがある。
僕が産まれる直前なのか、姉が産まれる直前なのかは分からない。
実家の墓に「胎児」がいると聞いたことがあるが、それは僕の兄ではなく、父の兄だと、聞いたような気もする。

 

すべては曖昧だ。もう両親と会う予定もないので……。

 


そういえば両親の出自の話もしたいが、それはまあ、自分の話が終わってからにするか……。


ひとまず今日はここまで。続きは明日以降……。

 

 

 

—-

 

 

 

 

 


2023.4.19


・職場の話。
「会議室予約の帳簿(紙ファイル)はこの棚にしまっておくね。同じ内容のエクセルファイルが共有フォルダにもあるから、たまに見て誤りがないか確認しておいて」
とのこと。
紙ファイルいらないのでは???

こういう案件が山のようにある。どうしてこんな事になってるのかな。

 


・初めてやる定常作業についてレクチャーしてもらう。助かる。これで少しずつ分かるようになるかも。

 


・朝はかなりバタバタしてしまった。
 昨晩疲れてあまり準備しなかったせいで朝バタバタしてしまった。6時起きじゃ遅い? うーん……。

 

 

・保育園に置いておく服も不足。うーん、サイクルがあまりうまくいってない?
 色々考え直すべきか。

 

 

・娘は風邪治ったと思ってるんだけど、保育園の先生方からは不安の声も。気まずい……。

 


・しかし疲れてきたな。まだ水曜か……。

 

 

・昨日の夜は絵本を返しに図書館へ。夜遅くまでやってるんですね。

 

 

・お昼に厚生年金を払いたく郵便局に行くが取扱なしとのこと。帰りに出店のタコライスを買う。微妙。でも出店が沢山出ててよかったな。

 

 

・あと書類の在庫の位置などを把握し、過去の状況を整理。こういうのもちゃんと引き継ぎたいな……。