kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.5.17 風邪とバテ、いい感じの中華料理店、祈りの海

2023.5.17水

 

 

・引き続き咳・喉痛とだるさ。娘も発熱で早退。

闘病日記か?

 


・朝、娘の大泣きで5時に起きる。二日連続でうんちが漏れている……体調不良で軟便なのも影響している?

しかし今日はうんちに気付かずあやしているうちに漏れてしまった。ごめんね……。
朝からお風呂に入れて、保育園へ。
爪切りが甘いと指摘されてその場で切ったり。

 

 

・朝から体調が悪いのに、会社の防災訓練みたいなもので暑いなか歩かされる。バテバテにバテた。

行きにiPhoneケーブルを買う。夜に充電できてなくてビビった。


・職場でも労いの言葉はあまりなく(もしかして職場で浮いてる??)、11時から他部署の人が荷物を取りに来たので車に詰める。また重労働……。

 

 

疲れ切ったので午後は細々と仕事をしていた。

 

皆さんの出張申請の誤りなどを正していたが、喉が痛く声がほとんど出ないのが難儀だった。

 

 


・お昼は、お昼ご飯を買い忘れていたので、仕方なく外へ。
 近くに興味深い中華料理店があったので行ってみる。

 

 実際行ってみると予想よりはやや空いており(並ばず入れた)、サラダバイキングと称してキムチや煮物や謎の麺類(うどんみたいの)が食べられたり、注文した冷やし坦々麺が辛さ控えめなのに美味しかったりと良いことづくめだった。案ずるより食べるが易し。

 

隣のイタリアンも美味しそうだった。また今度行こう。
あと蕎麦屋うどん屋さん。

 

 


・夕方に保育園から娘発熱の連絡。帰る時間ではあったが慌てて出た結果、倉庫の鍵を持って帰ってきてしまう。馬鹿なのか?


 ただ上司に電話したら「どうせ使ってない倉庫だし持ってて良いよ」とのこと。感謝……。

 

 


・帰りは咳の薬とかベビーボディミルクなどを買う。それで本当にばててしまい、家では使い物にならなくなった。


 お粥を食べて皿洗って寝る。奥さんごめんねえ。

 

 


・行き帰りの電車は疲れ切って勉強などが出来ず。ただ読書と漫画。

 

グレッグイーガン『祈りの海』90%程度まで。海人と陸人のセックスシーンがグロくてすごい。

 

『翔太の寿司』新人コンクールの貝の話。ハマグリ。この作者、絶対数話先までしか考えてないと思う。