kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】手掴み食べパンケーキ、ブラジルショコラ 他


・『【健康】肝臓が異常値→漢方による一時的なものでした』という記事を書きました。

 

【健康】肝臓が異常値→漢方による一時的なものでした - kenpi20の灰色マインドマップ日記

 

これまで日記につらつら書いていたことのまためです。やれやれ。

 

 


・今日も手短に。

 

 


・今日はやたらと落ち込んでいました。原因は、やはり最近書いていた劣等感のせいかなあ。
 精神病のブログとか、ネガティブなニュースだとかを、(ダメだと思いつつ)延々と見てしまいます。

 それでも少し建設的に考えたところ、やはり僕の悩みは「小説が上手く書けないこと」にあるのかなと。


 で、小説を書く行為を大きく捉えないで。少し要素に分けて小さな視点で見る(ことができる)ように工夫してみました。
 そういう風に考えを進めてみると、少し気分が回復しました。
 そしてミステリのネタも少し思いついて良かったです。

 

 

 

・『岸辺露伴は動かない』ジャンケン小僧を観ました。うん。

 

 

・コーヒー「ブラジルショコラ」。こっくりと甘い。コクが強くて美味しい! 味わい深い。
苦味はそれほどでもなく飲みやすい。口の中に良い香りが残る。
身体をシャキッとさせるというより、お菓子と一緒に飲んでほっこりするための珈琲だと思う。これは良い。

 

 

 

・奥さんが無印良品の『福缶』を使って娘のおもちゃを作っていました。良いですね。

 

 

・娘の手掴み食べの練習のため、バナナのパンケーキを作りました。
 今まで既製品のたまごボーロしかあげたことが無かったので、手作りのものは初めて。

 

離乳食◎米粉・バナナのヘルシーパンケーキ by honey♡ハニ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが378万品

 

何も教えてないのにすぐに口に運び、ほとんど完食してくれました。