kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】M-1感想、不動産登記、離乳食のお粥 他

・今日はM-1でしたね。
 娘(生後9ヶ月)が7時にすんなり寝ついてくれたので、スーパーのお寿司とカニクリームコロッケを食べながらまったり観ました。
 スポーツ観戦や競馬を観る習慣がないので、リアルタイムで見るコンテンツってM-1くらいなんですが、やっぱりこういうの楽しいですよね。


 ウエストランドが優勝。面白かったです。さや香も爆発的に面白かった。知名度グッと上がって良かった。
 やっぱりM-1はこういうテンポの速いしゃべくり漫才が強いですよね。

 僕の予想は、1位ウエストランド、2位さや香、3位 敗者復活 でした。1位と2位は当たってましたね。
 敗者復活は「ミキが勝ち上がって得意のしゃべくりでファイナルまで進む」という予想だったのですが、オズワルドには勝てず。オズワルドはあのテンポは(僕は好きですが)本来M-1向きではないんだと思います。

 個人的に好きなヨネダ2000は、期待通り変なネタをやってくれて良かったです。
 あとキュウですよね。お笑いファンの間では大人気のキュウがついに表舞台に! でも決勝では何故かシンプルなネタをやってましたね。来年に期待!

 

 

 


・昨日、『【生活】不動産登記簿謄本の住所変更 手順まとめ』という記事を書きました。

【生活】不動産登記簿謄本の住所変更 手順まとめ - kenpi20の灰色マインドマップ日記

 

素人が手続きしてみたという記録です。
やってることは難しくないんだけど、説明があんまりないので難しかったですね。

 

 


・仕事のミス?の再発防止メモ
 他者の心象を恐れて、言いづらいことを後回しにしない(いつ言うのが適切かを前もって考えてメモしておく)
 他者の心象を恐れて、調査不足の状態で断定的な回答をしない(無理に回答を急がない)。

→結局のところ「他人に怒られたくない」「良い顔したい」みたいな幼稚な感情が悪さをしている気がします。意識して直していこう。

 

 


・娘の離乳食。
 少しずつ硬めのものも食べられるようになってきたので、お粥も鍋で煮るのではなく、炊飯器のお粥モード(0.5合)で作ってみました。食べれるみたいだし、量も沢山出来て良いな。

 あと離乳食を冷凍させる製氷皿、12分割のものを買いました。

 

 


ジョジョリオン15巻。ドロミテの青い珊瑚礁
 スタンドはグロいし怖いけど「ドロミテの青い珊瑚礁」っていうサブタイトルは良いですね。