kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.4.24 僅差の落選、ゆるやかな落ち込み

2023.4.24 月

 

 

・昼に杉並区議会議員選挙の結果が出た。
 僕が入れた倉本かなさんは上位当選。これは素直に良かった。

 

 しかし、最後まで悩んだ候補者の青木ひろしさんが僅差で落選してしまった。
 なんと19票差! あと19票取れていれば勝てていたのだ。

 

 この結果はちょっとショックだ。青木さんに入れれば良かった。本当に申し訳ない。
 次の機会があれば必ず入れるので、ぜひまた出馬してほしい。宜しくお願いします。

 

 

 

・落ちてほしかったほらぐちともこ氏、田中ゆうたろう氏は共に当選。まあ予想通りではある。

 

 ほらぐちともこ氏は、当選はしたけれど、思ったより票が少なかった(2,632)。やはりネットでのバッシングが響いたのか。

 

 

 田中ゆうたろう氏はかなり票を稼いでいた。あの過激な思想を評価する人がそれなりに居るということだ。恐ろしい。が、素直に受け止めるしかあるまい。

 

 


・これで区政がどうなるかは分からないが、正直メンバーもあまり変わってないし、今まで通りなのかなという印象。どうだろうか。

 

 

・仕事は普段どおり、研修の通知をしたり、出社の確認をしたり。後から確認項目を増やされたのには痺れた。別に怒ってないけど……。

 

 


・時間に余裕があり、腸活や風邪対策や応用情報や異動先なんかについて調べたり。


 応用情報は、次の試験の合格発表より前に異動希望申告があるため、受かっても異動に関係がない。ふむ。

 

 


・なんかゆっくりと気分が落ちている気がする。この世に楽しいことなんて何もない、という感覚……。


 仕事に歯応えがない点も関係あるのかな。砂をはむような日々。

 


 試験勉強に精を出すしかないのかな。資格ホリック。