kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.4.21 好きな液体ランキング

2023.4.21 金

 

・今日は厚生年金等の支払いのために三井住友銀行(法人受付あり)へ……並んだ挙句「手数料が2000円くらいかかる」とのことなのでみずほ銀行へ……。
 一時間休暇を使ってヘトヘトになったけどまあ支払いできて良かった。

 

 

・お昼は新宿の『沖縄そば やんばる新宿本店』へ。
 見かけたことはあったけど入るのは初めて。

 ゴーヤチャーハンとミニソーキそばのセット。美味しかった気がするけど、時間がなくて急いで食べたのであまり分からず(なんだそれ)。
 ソーキそばがあっさりしてて良かった。炒飯は良い意味で普通の街中華みたいに脂っぽくて美味しかった。

にしても今外食って高いですねえ! 950円とかしました。男飯みたいなところでもこのくらいするんだなあ。

 


・仕事。やべーイベントやらなきゃいけなくなったなあ……と思ってたら上司が場所とか色々決めてくれた。ありがたい〜。楽な仕事だな。

 


・明日が基本情報の試験。どうかな……。
 過去問解く限りでは毎回合格点を超えるんだけど、何というか生活が大変すぎて「試験前モード」に入ってない。
 必死に勉強したりとかそういう感じがない。なので心配だなあという気持ち。
 あんまり難しい試験でもないらしいけど……と油断してるのも怖い。どうなるのかなあ。

 


・夜は奥さんのオーダーでスープストックトーキョーのテイクアウト。炎上案件を見て飲みたくなったらしい。
美味しいので僕も大好き。

 

帆立とすじ青のりのクラムチャウダー
ボルシチ
ビスク

 

良いラインナップ。

子供の頃、読売新聞のおまけで『ルミネざよしもと』の券が貰えたんだけど、そこに入る時にスープストックのビスクを親に買ってもらった思い出がある。こんな美味しい液体があるなんて! と驚いたものです。

 

 

・今でも「好きな液体ランキング」1位だと思う。

2位はコークハイ。3位はキリマンジャロコーヒーわ、次点で三ツ矢サイダーかな。

 


・今日はこの辺で……。