kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】異動できるなら何処が良いか? をひたすら調べる日

今日はこれといって何事もなかった日です。

 

◾︎今日の出来事


・年末調整、提出依頼メールが来たので今日中に提出しました。ふー。


・某試験の合格発表でドキドキしていました。
 合格したいというより、試験に受かるかどうかが、「楽な部署に異動できるか」の鍵になってるんですよね。


 で、駄目でした。笑
 でも、試験の前半は受かっていて、前半は来年から免除されるので、まあ良かったかなと思ってます。

 

 


・で、その結果を踏まえて、「異動したい」というぶしつけな依頼のために上司に電話。ドキドキ。
 結果、メールで異動等の希望を送ることに。頑張るぞ!

 


・その関係で、「異動するならどこが良いか」「そもそも他部署はどんなことをしているのか」をちまちま調べていました。

 調べ物すると知識が増えて面白いですよね、らなるほどなあ。

 

 


・『焼きそばバゴォーン』を初めて食べました。

 

 

 


 東北限定のカップ焼きそばで、ネット上なので「バゴォーンこそ至高」みたいな話をよく聞いていたので、気になってたのです。アイアムアヒーローでも話に出てましたね。
 何故かスーパーで売ってたので買ってみました。


 で、食べてみた感想。
 まず、ちぢれ麺じゃない(ちぢれが緩い)のに驚き。また、ソースにやや酸味があるのも不思議な味わい。「友達の家の焼きそば」という感じ。


全体的に優しめの味わいで、ガツンとくる感じはなかったです。

 


・家から2番目の方のスーパーで初めてパック寿司を買いました。安くて美味しい! 

 2つのスーパー、甲乙つけ難いな〜。

 


・奥さんが散髪に行ってきました。


 同じ美容師さんに髪切って貰ってるんだけど、「旦那さん、話、面白いですよね〜 僕いつも笑っちゃうんですよ」と言ってたらしい。そんな面白い話したっけな……。

 


 なんた他者といる時、沈黙が怖くてネタ話みたいのをしちゃう癖があるんだけど、その事を言ってるのかな。

 

 

・本当にとりとめのない一日だな……。