kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】 家にいると作業が進まない、と分かっているのに


割と長めの日記を改善書いていたけど破棄。くだらない。

そもそもいつも記事が冗長すぎるので短くしていく。

そんなこんなで、今日は家で小説を書こうと机に向かったまま、筆が思うように進まずこの時間に。
先ほどバイト先から「これから入れるか」と電話がきたので、やけになって「いいですよ」と答える。そして今、バイト先の更衣室。一気に現実に逆戻りである。

自分は、家にいては作業が進まない。外に出るべきだ。

こんなことは10歳の頃から分かっていて、毎日毎日毎日毎日自分に言い聞かせているのに……。
どうして自分がこんなに阿呆なのか分からない。

明日は研究室かどこかに行って作業しよう。台風なんて関係ない。それで死ねたら儲けものである。最後のは冗談だけど。