kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

人生の見積もりが甘いんじゃないかという不安 ほか

2023.7.10月


・引き続き奥さんが体調不良のため、早退して娘のお迎えへ。

 

 奥さんの体調不良長引いてるなあ。大丈夫なのか?
 まあ病院に行ってもらって……。

 

 

・仕事は特に何事もなく。まぁ何もしてないとも言える……細々したことを延々と……。

 

 

・昨日の夜だが、冗談めかして奥さんに「出世しちゃってもいい?笑」と聞いたら「土日家にいるなら良いよ」とのこと。そうですか。


出世したら平日残業地獄になるだろうが、子育ては任せろということなのかな。

 

まあ、あんま真剣に考えても仕方ないか。

 

 


・とにかく毎日少しずつ頑張ることが肝要だ。

 

 


深夜特急読み進め。本当に面白いな。

 

 


・僕の人生は……というか僕は、前を向いている感覚はある。仕事も趣味も家庭も頑張ろうとしている。
 たまに「全ての見積もりが甘いんじゃないか」という恐怖に襲われることもある。


 仕事も、趣味も、家庭も、本当はもっともっと頑張らなければならないんじゃないか? そうでないと大きな何かに潰されるんじゃないか? という不安。


 いくら考えても分からない。死ぬ時は死ぬ。そういう目に遭う人も居る。結局最後は天命なのだろう。だからそれ以外の部分は人事を尽くすしかない。


 ジジイみたいなこと言うようになってきたな。

 でも、これは自分に言ってます。