kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】文学フリマ東京35に参加しました/買い物しました。 他

 

文学フリマ東京35に出展しました。

 
・今日は文学フリマ東京35でした。サークル出展しました。
 予想以上に多くの方が本を買ってくださって、本当に有難かったです。
 (0~1冊を予想していました)
 
・ブース設営の話。
 ぬいぐるみを持って行ったのですが、凄くかさばって邪魔だったので次から持っていかないと思います……。
 設営は結構質素な感じだったのですが、メンバーの方と「次は目立つ色の布とかあるといいかもね」「高さのある展示台があるといいかもね」と話しました。
 
・上述の通り、思ったより買っていただけましたね。
 ひとえに、安い値段設定のお陰かと思います。
 印刷代より安いですからね。刷れば刷るほど損をしている。
 もちろん、「安いから」という理由でも、手に取っていただければ嬉しいです。そのために安くしてますので。
 最終的に楽しんでいただければ幸いです。
 
 特に既刊、そろそろ在庫が尽きそうです。良かった……。
 
 
 
 

文学フリマ東京35で買い物しました。

 

 
・二人で行ったので、自ブースから離席できる時間は結構あったのですが、今回はあまりに広くて全ては周れませんでした(1400ブースくらいらしい)。
 人も結構多くて、普段育休で引きこもりみたいな生活している僕はかなり疲れてしまいました。
 
 でもまあ、お目当てのブースや気になった本は買えたので、それで良しとします。
 
 
・小説を書くモチベを上げたくて、「純文学で気になったものをたくさん買うぞ!」と意気込みました。
 で、一目惚れした本を色々買いました。
 本当は長編小説を読みたかったのですが、皆さん短編集が多かったですね。
 
・あと今回は短歌の本を色々買いたかったのだけど、どの本を買えばいいのか分からず、結局前から好きなPhaさんの本だけ買いました。
 
・その他、面白同人バザール的な、マニア系調査もの同人誌をいくつか。
そして、前から買っている方や、フォロワーの方の本を購入しました。
 
 
 
■買った本リスト(順不同、敬称略)
 
・鍵括弧文庫(百目鬼 祐壱)『みりん、キッチンにて沈没』
・黒てんこ『渡り鳥とエッセイ』
・Sentimental Military『寒傷に浸りながら』
・Sentimental Military『さようなら センターマイク』
・現象『音楽的性感帯』
・現象『ego』
・非透明書房『きっと何処までも行ける一人のための三つの話』
・乃木口正『二人の獣 ~滴る鱗粉~』
・カセット館『あの映画の幽霊だけは本物だ』
・Pha『Phaの短歌 2001-2009』
・くむ組む『左右本 ~なぜそれが右でそれが左なのか~』
モナコ広告『歯医者さんの電話番号は8241が多いのか』
富士そば原理主義『フジソバマニアvol.1』
・世界の伝統料理と特殊食材を食べる会(珍しいものを食べる会)『珍味ミシュラン 総集編3 宗教飯(東京都内編&インド聖地編)』
 
14冊買ってました。結構買ったなあ……。
 
読むの遅いんですが、ちゃんと全部読みます。
読んだら、出来るだけ感想を書こうと思います。
少しでも皆さんのモチベーションに寄与できれば幸いです。
 
あと、僕にとってのお気に入りの書き手さんが見つかると嬉しいです。
誰かの「追っかけ」になりたい。
 
 
 
 

■今日の出来事

 

・そういう訳で文フリだったのですが、家に奥さんと娘(0歳)がいるので、打ち上げ等はせずに直帰。
 
 途中、「天王洲アイルりんかい線に乗り換えた方が空いてるかな」と思って降りたのですが、りんかい線まで結構遠いし、その間で小雨のなか横断歩道待たされるしで大変でした。こういう判断、苦手なんだよな。
 
 
・夕食はさぼてんのカツ丼を買って帰りました。美味しい!
 
 
・ご飯の後、奥さんが誕生日プレゼントをくれました。
 
f:id:kenpi20:20221120215529j:image
 
 
琥珀糖です。かわいい! すっかり疲れが吹き飛びました。
 
 
 
 
・そういう訳で、今日は楽しかったです。
 さて、明日は大学病院で肝臓の検査の予定。
 どうなることやら……。