kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】 仮眠のふりしかやることのないバイト休憩時間


短期バイトの二日目に来ている。
今はその休憩時間。

周囲の人と会話しないようにしたらかなりマシになったが、
効率の悪い不毛な作業(研修)そのものが苦痛だし、周囲の会話(セクハラまがいの社員など)も聴いていて疲れる。

休憩時間は、気分転換のために本を読んだり音楽を聴いたりしようと考えていたが、
実際には疲れすぎているので仮眠をとることにした。
僕は寝付きがかなり悪いほうで、休憩室で眠ることなんて出来ないのだが、つまり机に突っ伏して目を瞑るということだ。

自分が何に疲れているのかよく分からない。部屋の熱気にやられたのか、考えることで頭が疲れたのか、体調が悪いのか、雰囲気に嫌気がさしているのか……

とにかく帰って眠りたい。
勤務はあと4時間。