kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】タキビベーカリーのシュトーレン、イオンカード解約 他

 
・今日は小説を書く気になっているので、日記は短めで……。
 
 
・夕方、娘(生後8か月)がよく泣いていた。何故?
 おしりにできものがある、左脇にカサカサの荒れ、ちょっと咳っぽい が思い当たる節。
 明日の朝まで様子を見てみるしかないが……不安です。
 
 
・今日は派手なことはせずに地味に作業をこなして過ごしました。
 
 
・まず、イオンカード(クレジットカード)の解約。 ※正確にはコジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)
 やや面倒でしたが、ネットだけで出来ました。
 解約サイトまで辿り着くのが面倒なので、以下にリンクを貼っておきます。
 
※以下の通り、ネットでクレカ退会するためには。イオンスクエアメンバーID(アカウント)を作る必要があります。
 
 
 
 
 
・『ジョジョリオン』12巻。長女が彼氏を連れてきて、吉良吉影と主人公の過去話へ。面白くなってきた。
 
 
 
↑好きなWEB漫画。雰囲気が楽しいし、サスペンス部分も面白いんですよね。
ケモ夫人みたいにバズらないかなあ。
完結したと思いきや、新章(?)みたいの始まって嬉しいです。
 
 
 
 
無印良品シュトーレンがおいしい。おすすめ。
 今年は3つ食べましたが、一番好きだったのはタキビベーカリー。
 
 
 
・近々出そうかな~という小説新人賞について考えていて、『幻想と怪奇 傑作選』を予約。楽しみだな。
 
 
 
M-1グランプリ楽しみですね。個性派コンビばかりなので、どうなってしまうんだろうという感じ。
 僕の予想→1位 ウエストランド、2位 さや香、3位 敗者復活(ミキorオズワルド)
 
 結局のところ場を熱くするのはウエストランドのテンションかなと。さや香は漫才のスタイル(1つの話題で最後まで話す)がM1審査員が好きだと思う。
 個人的にはヨネダ2000を応援しているけど、会場で爆笑をさらっている図が想像できない 笑
 キュウも好きです。
 まあ、M1はテレビに出れればそれだけで勝ったようなものですから。
 
 
 
・今日も近所のスーパーのコーヒー視察。今日のところは結構種類があって、しかもブレンドじゃなく単一(ストレート)が結構置いてあって楽しかったです。
 でも200gからなんですよね。ちょっとだけ買って色々試したいんだけど。
 
 
 
・暗記カードに、「職場の人の名前」(所属→人)を追加。従来の(人→所属)とは裏表が逆。