kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

日記2023.5.29 小説を書きたい、仕事はしっかり辛い

2023.5.29月


・仕事覚えてきたかなと思ったけど、会社に行ったらしっかり嫌な気分になったので会社てスゴイ(ぼのぼの

 

 

・昨日の一次選考通過が嬉しくて書いた小説を直したりしている。現金なものだなあ我ながら。

ただ仕事の宿題みたいなものも同じ〆切で、ちょっと忙しいな。どうしたものか。

 


・仕事が無くなってきた一方で、詰まって動かない仕事もあり。ただこういうのって、人に聞かないと分からない暗黙ルールなどを知らないから(教えてもらってないから)こういう事が起きてるだけ……みたいな案件が多い。本当にしょうもないな。

 

 

あと今日になって新ルールを聞かされてビビる。

なんで誰も教えてくれないのか……。
そんな文句を言っても仕方ないけどね。

 


・最近は昼休みに倉庫にこもるのにハマっている。倉庫の管理は僕の仕事で、つまり僕の居場所みたいなものなのだ。物が積んであるので地震が起きたら大変なことになるけど。

 

 

・小説を書きたいので今日の日記は切り上げます。では。