kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】義実家に帰省4日目(完)

・義実家に帰省4日目。というか最終日。
 
娘はお義母さんが作った小さいおにぎりなどを食べています。
 
今日は特に何かをすることはなく、新大阪に行ってご飯を食べて帰宅。
 
お昼ご飯は、お母さんのお知り合いの用意してくれてお店(2回目)。お店に特に感想はありません。
そのお知り合いは、乳がん(初期)の摘出で入院されているとのこと。
大事ではないと聞いたけど、ひとまず安静にお願いしたいところ。
 
 
帰りの新幹線は、途中から娘が1時間くらい寝てくれたのでそれほど問題なく。ただ僕の腕で寝てたので疲れましたね。
 
帰りは疲れていて心も荒んでる状態。嫌なことばかり考えてしまうのが本当に嫌。
 
 
帰ったら奥さんが腹痛と頭痛。疲れかな?
一緒にリビングでゴロゴロゆっくりしてたら機嫌は良くなったみたいなので良かったです。久しぶりの我が家は居心地が良い。
 
---
 
しかし、実家への帰省ってどういう頻度で行くものなんでしょうか。新幹線代がばかにならない……。
 
疲れているのでこのへんで。